サンライズ瀬戸 / 高松 / 小豆島

 

 

 先日はゲスト来日中にもかかわらず、以前から計画していた旅行へ。子供の頃からの憧れだった寝台列車に乗って一路高松まで、東京から約9時間半の旅。

https://instagram.com/p/0VGTb1Oc-e/

#FirstTimeInSleepingCar

 

 乗り込む前にお酒におつまみ、新聞や雑誌を買い込んで深夜の車窓を楽しもうと思ったのも束の間、想像以上に快適な個室の中でサム・スミスのアルバム2曲目で撃沈し、気付けば高松まであと2時間なんてほどに熟睡。乗り鉄魂どこにやら(笑)。

https://instagram.com/p/0VGtMzOc-1/

超楽しい♪

 

 そして乗る前はさすがに車内でシャワーは微妙だよね...なんて思っていたものの、ここまで来たらものは試しだとカードを購入し時間との戦い(320円でトータル6分間しかお湯が出ない)に挑むも、最初から6分と脅されているので小忠実にON/OFF(スイッチ式)を繰り返し、気付けば3分ほどの時間を残して終了。いや、コレ本当にサッパリするので、躊躇せずに使う事をオススメします。 

https://instagram.com/p/0WChXyOc0o/

面白そうなのでシャワーを浴びてみたら超スッキリした(笑)。

 

 そう言えば前日に高松(というか瀬戸内海)の春の風物詩として海水温と気温の寒暖差から生まれる霧がこの地の春の訪れを知らせる風物詩...なんてニュースを目にしていたら、なんとまぁ本当にスゴい濃霧でフェリーがすべて欠航。いやはやこの先どうなる事やらと思いつつも、これはこれで旅の醍醐味。乞うご期待という事で。

https://instagram.com/p/0WQUOsuc7x/

濃霧のため欠航中。

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram