昨年買って一番良かったもの(雑貨編)

 

 正直、昨年買った物としてトータルで一番良かったのは、このパールというメーカーから発売されているメガネチェーンかもしれません。サングラスではなくフツーに老眼鏡を首から掛けておくのに使っているのですが、何が良いってとにかく安い。自分が使っているのなんてZoffの3千円するかしないかのやつなのに、それを吊すストラップが同じくらいする割りにはスグに外れたり壊れたりと結構ムダな出費だなぁと常に思っていたところ、コンタクトを買いに行った売り場のレジ横で見つけたもの。とにかく安かったのと、これから夏場で汗をかくのでシリコン素材って言うのが気に入って試しに買ったのですが、これが秀逸。何が凄いって一度付けたら最後、絶対にはずれない!クラブでもライブでもどんなに跳ねようと人混みに揉まれて持って行かれようと、ビクともしない(笑)。

f:id:hynm_ishimitsu:20160113135711j:image

もちろんテンプルの形や素材との相性もありそうなので、全てのメガネにって訳ではないでしょうが、もはやこれ以外は考えられないので念のために予備をストックしたほど。強いて言えば両端にサイズ違いの穴が三つ開いているタイプなので細めのテンプルの場合はちょっとシリコンが余ってビミョーかもですが、上手く切ればなんとかなる...はず、です。

 そしてもう一つの理由というか、この商品の最大の特徴として長さがちょうどいいのです。他のもいくつか試したのですが何がイヤって、体型にもよるんでしょうが結構モダン(先ツル)の部分が乳首に当たって気持ちいい...じゃなくて鬱陶しいったらありゃしないのですが、それがこのストラップだと全く当たらない(笑)!当分手放せないでしょう。

https://www.instagram.com/p/5JWMcTOc1V/

 こちらも昨年の夏前から大活躍したLIFEPROOFのNUUDという防水のiPhoneケース。今は6s Plusに機種変してしまったので使っていませんが、それまでは夏の間5sにセットして大活躍!2m防水はもちろんの事、2mの高さから落としても大丈夫というスグレモノ。実際に2m潜るのって結構キツイし、ましてや2mの高さから直接落とすなんて滅多にないシチュエーションだと考えれば必要にして充分なスペックだと思います。

 もちろん一番最初にプールの中に突っ込む時にはドキドキしましたが、軽いし抜群の使い心地に大満足。何よりも便利なのはタッチスクリーンも指紋認証もそのまま使えてしまうからビックリ。アマゾンなんかのレビューをみるとLightning端子のカバーが取れると言うのを多々見かけますが、蝶番をみる限りそりゃガバっとやりゃ取れるだろうという造りなので、爪を滑り込ませてやさしくテコの原理を応用するような感じでやれば問題ないかと。実際自分は全く壊れず不具合もなく快適に使い切りました。

 

lifeproof.jp