昨年買って一番良かったもの(電化製品編)

 

 年末のAmazonサイバーマンデー・セール(アメリカの感謝祭=毎年11月の第4木曜日の次の月曜日から始まる、ブラックフライデーのオンライン版)でGetしたBALMUDAのAir Engine。煙草も吸わないし花粉症でもない自分がなぜ空気清浄機を買ったかと言えば、もちろん単に酔っ払っていたから(笑)。

 すでに年末気分でテレビを見ているとプライム会員のメルマガが届いてあれよあれよと導かれ、気付けば他のサイトとの価格を比較してはその安さを確認し、悩み、残りの販売数を見ては悩み、絶対お買い得だよ!なんて自分に言い聞かせついにポチっと。今まで欲しいと思った事もないのに。でもここからAmazonの凄いところは翌日そんな事はすっかり記憶の彼方に行ったかと思い帰宅してみるともう届いているという(笑)。

f:id:hynm_ishimitsu:20160115120553j:plain

 まぁ、事の顛末はともかく、これ実際に使ってみるとかなりいい!前述の通り煙草を吸わないので効果の程が判りにくいかな?なんて心配したのも束の間、まずは開梱して説明書を読みながらセットアップするのですが、とにかく構造が単純でメインテナンス性が高い事が判明(同じ理由でみんなで出し合ってここの加湿器Rainを友達にプレゼントしましたが、かなり喜んでもらえたようです)。そして部屋の換気を終えて電源を入れ、一番最初に感じたのはサーキュレーターとしての機能。ちょっと動かしただけで部屋の隅々で今まで感じた事のない空気の流れを感じる事ができます。これまでいくつかサーキュレーターを試しましたが一番いいし、一般的な家なりマンションに住んでいる人は間違いなく冷暖房効率が上がるはず。海外製品よりも動作音に品があるところも気に入っています。

 また使い始めて数日経つと驚くのが本体下部の吸い込み口に犬の毛が目視できるほど張り付いていて、今まで知らない間にこの毛を吸い込んでたのかな?と思うとちょっとビビるレベルなので、これペット飼ってる人には絶対オススメですね。

 もちろんニオイにも敏感に反応(センサーの感度を上げて使用中)するのも実証済みで食べ物のニオイはもちろん、我が家のエアエンジン君は特に熱燗と黒糖焼酎のロックの香りに敏感に反応するようで夜中に雄叫びを上げ始めます(笑)。ただ個人的には下にあるメインインジケーターが消せればもう言う事ありません。

f:id:hynm_ishimitsu:20160115122141j:plain

 そしてもうひとつ、言わずと知れたiPhone6s Plus。いや、もうね、これ一度使ったら後戻りは出来ませんね。とにかく見やすいしキレイだし3Dタッチで操作性もさらに直感的になったりで言う事なし!おととい「正直、昨年買った物としてトータルで一番良かったのは、このパールというメーカーから発売されているメガネチェーンかもしれません」なんて書きましたが、正直6s Plus買ってからあまり老眼鏡使ってませんから(笑)!

 最近は「もう歳だから携帯は当分これでいいんだよね」なんて言っていましたが、やっぱり携帯は新しい方がいいし、人に優しいんだなと再確認。環境にどうかは別として、7が出たら速攻で7に買い換えます(笑)。それでは皆さん!良い週末を♪