二郎のカレー、大輔のお皿

 

 ...って言っても、別にラーメン屋さんがカレーを始めたわけでもなく、ここのSHOP・BRANDブログを書いている(今はGHOST)、元MIWの小林二郎(もちろん次男)がカレー屋をスポットで始めたと言うので、昨日は森戸海岸の海の家、OASiSまで。

https://www.instagram.com/p/BI39-x2h1xN/

 基本的に、知り合いが作った手作り料理が苦手な自分としては(調理場で知らないオバチャンが鼻をほじりながら作っているものは見えなければ可なので潔癖ではない)、珍しく二郎の作るものだけは食べたいと思っていた所にこのお知らせだったので、グッドタイミング。

https://www.instagram.com/p/BI3-6cIh2EY/

 昨日はチキンのカレーと茄子とかの野菜カレーの2種に、コールスロー、黄色いのはジャガイモと多分いんげんの何ちゃらが付いた1,000円のカレープレートを注文。器も現地のものを取り揃え、お米もあえての日本米をチョイスと言う事で二郎のこだわりが感じられる逸品。いや、これ本当に食べやすいし美味しくてビックリ!

https://www.instagram.com/p/BI4bwZ9B1NY/

 途中でちょいちょい生ビールを差し入れていたら、サービスで出してくれたチキンのピクルスも、チキンの辛みにパプリカのピクルスの甘味と酸味が程良く馴染んで酒が進むのなんの。

https://www.instagram.com/p/BI4f8qDhTcY/

 夕方からは、偶然にも僕の中高の後輩である奥さんも登場し、仲良く夫婦カレー(でも調理は二郎)。

https://www.instagram.com/p/BI4jVZHBofr/

 そのあと東京に戻ってから行った、DOMUNEでプレイしていたPROSUMERさんと所作が通じるような気がしなくもないな...なんて思いつつ、流石に今日の午前中はヘトヘトなオジさんでした(笑)。

https://www.instagram.com/p/BI5BId7hBQi/

 そんな二郎のカレー、次回は今週の土曜日13日に森戸海岸の海の家、OASiSで食べられますので、ぜひ是非立ち寄ってお金を使ってあげて下さいな(笑)。

 そして夜は我らがDSKEが主宰し、PROSUMERさんも参加するパーティーMOTERPOOLが渋谷のcontactで開催されるので、興味がある人は是非!