京都 エルメス お好み 名古屋 Perfume ホルモン ドーミーイン

https://www.instagram.com/p/BMVJVzBhN2R/

 翌日は二日酔いモードをはねのけて八坂さんへのお参りからスタート。

https://www.instagram.com/p/BMVKr95BqjT/

 偶然この日に花見小路にオープンしたエルメスの期間限定店を覗こうと思ったら、11時のオープンなのに(ちょうど11時頃行ったら)既に接客まで2時間待ちとのこと。買い物には興味がないので中を覗かせてもらった次第。やっぱり物件ってご縁ですよね。真新しい銅の樋がとても素敵でした。

https://www.instagram.com/p/BMVaoPXhfOj/

 そして京都に来てこれを食べずして何を食べる!って事でいつものお好みを食べに東九条へ。もう本当に今回の旅は宇宙続き(笑)!

https://www.instagram.com/p/BMVv7HZhIRg/

 で、実は今回の旅の本当の目的は...

https://www.instagram.com/p/BMVyWnnhteb/

  そう、まさにCosmoがExplorしちゃう、Perfumeのドームエディションへ参戦するため!

https://www.instagram.com/p/BMWPu0AB---/

 6月に行ったスタンディングエディションのドーム版。しかもこの良席!高まる〜♪

https://www.instagram.com/p/BMWFw5_h_A2/

 そんな楽しみにしていたコンサートの最後の曲を飛ばしてでも来たかったこのお店。いつものオバチャンたちが迎えてくれた先には、なんこつ、とんちゃん、こめかみがお待ちかね。この目の前で適当に振られた塩胡椒といい、味噌ダレといい、生姜醤油和えといい、シンプル・イズ・ザ・ベスト!

https://www.instagram.com/p/BMWzMsQBWmT/

 やっぱり名古屋は楽しい♪

https://www.instagram.com/p/BMi_W_SBSBX/

 そして、相変わらずのタイミングの良さで、この日は数日前にマツコの知らない世界に出ていたドーミーインにたまたま宿泊し、話題?の夜鳴きそばを堪能。ハッキリ言ってこれよりまずいラーメン屋さんなんていくらでもあるよね...ってレベル。しかもタダ!何杯食べてもタダ!...らしい(笑)。

 宇宙旅行はもう少し続きます。