OUT

 

 昨日は話題のスポットを立て続けに2軒。

 1軒目は青学近くにある、出すのはトリュフパスタと赤ワインのみ、スピーカーはJBL、BGMはレッドツェッペリンだけというお店、その名も「OUT」。

https://www.instagram.com/p/BX5HITGFZuo/

 ここでは自分のインスタ画像をそのまま貼り付けているので、内装や料理の写真が見たい方は上の写真をクリックしてインスタに移動したのち、スライドしてもらえればご覧頂けます。新しく写真を載せるのが面倒なもので、以下は段落ごとにそれらの写真に沿った記述という事で。スミマセン、手抜きで(笑)。

 一番驚いたのは立地の良さ。青山通りから一本入った角地で、ちょっと階段を上がる辺りが個人的にはツボ。

 店内はU字型のカウンター席と三人掛けのテーブル席がひとつと至ってシンプル。まずは券売機でメニューを選択。トリュフがかかったポップコーンとトリュフパスタに、やっぱり最初は泡モノって言う事で変化球でシャンパンをオーダー(笑)。ワインの方はその日トリュフに合ったものをセレクトしているそう(もちろん2杯目に頂きました)。

 BGMも心地よい音量で、決して文字から想像するようなけたたましさは皆無。一枚のアルバム(アナログ)が終わると、壁の後ろからジャケットを差し替えて次のアルバムへ。カウンター裏や厨房など、目に入るところは全て整っているところも言う事なしのZENマインド。

 メインのパスタ、最初の一口目は「あれ?もうちょっと塩味が欲しいかな?」って思うものの、食べ進めるうちに「あ、なるほど、トリュフの強さに合わせてるんだ」と納得し、2杯目に頼んだ赤ワインを口に含むととても良い感じの夏っぽいマリアージュに。

 ちなみに1食150gなので、一食として食べるには成人男子向けに200gがあってもいい気もしますが、一応追加の(追い?)パスタやトリュフも注文可能。次回は店内がトリュフの香りで溢れるであろう秋に訪れたいと思います。でもその前にサクッと行っちゃいそう(笑)。

https://www.instagram.com/p/BX5M1KRFVlM/

 お次は東新宿(歌舞伎町のはずれ?)にあるグランベルホテルの13階にあるルーフトップバーへ。エントランスは昔のSOHO GRANDを思い出すデザインホテルで、そう言えば前回ゲストが来たときにここに泊まっていたなぁと言うように、欧米からの旅行客も多くて良い雰囲気...と、ここまではいいんだけれど、エレベーターを降りてバーまでのアプローチのセンスのなさというか、全くホテルやバーのコンセプトと相反するラクーアっぽいポスターとかメニューが新宿っぽいと言われそうで、新宿生まれの新宿育ちとしては改善を願いたいところ、あと1階にあるバーのポスターも(笑)。

 でもひとたび外に出ると、なかなかの開放感で、特に夜だったのでネオンの感じも東京っぽくて素敵でした。大きいテーブルもあるのでカップルはもちろん、仲のいい仲間と行ってみるのにもオススメ。そして下心のある人は方に朗報なのは眼下にはそびえる無数のラブホたち、最寄り駅は東新宿ですが、帰りはさりげなくちょっと遠回りして新宿三丁目まで行く途中に、どうにかなっちゃったりするかしないかはあなた次第です。

 明日からサマソニですね、行く人もそうでない人も楽しい週末を♪ 

 

www.out.restaurant

www.granbellhotel.jp