Amazon Fire TV Stick

 

 最近、諸般の事情により週一で102歳になる祖母宅に宿泊しているのですが、 とにかくヒマで(笑)。これが来月から週二になる可能性があると言う事で、倍にヒマになるであろう夜の時間を有意義に過ごせるようにと、こちらを導入(笑)。

https://www.instagram.com/p/BYFYg5IluCE/

 以前から旅行に行くたびに興味があったのですが、レヴューを見ると「本国では新型が出ているのに、日本では在庫一掃のためにまだ旧型を売っている」等の指摘が多かったので買い控えていたのですが、新型も出てちょうど良いタイミングでGET。家で使っているApple TVと違って、祖母宅以外でも(例えば海外のホテルとか)持ち運びに便利なので、据え置きではないStickをチョイス。

 実際に届いてみて驚くのはそのリモコンのダサさと大きさと重さですが、いざ使って見るとApple TVのそれよりも逆にソファの隙間に落ちたりとか見つからないなんて事もなさそうだし、操作性もわるくない...かも。旅行に行くときにはアプリを使ってiPhoneからも操作できるので持って行く必要もありませんしね。

 あとAmazonの良さはKindleもそうですが、アカウントを持っていれば注文した端末をアカウント設定済みで届けてきてくれる事で、これは本当に便利。

 とは言え、102歳の祖母宅なのでネット環境なんてあるわけもなく、色々と調べていて最初は光を導入しようと思いきや、工事やらセコムの契約変更やら面倒なのでSoftBank Airかなと思うも、こちらもすぐに来なさそうな言い回しだし、ゲストが来たときにも使えるしって事で、結局UQWimaxを先ほど契約。色はこれまた82歳の親父が使うときもすぐに見えるように(見つかるように=なくさないように)と、ドど派手なグリーンに。

 あ、ちなみに102歳の祖母ですが、自分で何でもできるし、頭も明快(ちなみに毎日オセロを2時間近くします)なので、自分は寝ている間に家に泊まるだけで、だからこそ本当にヒマだったのです(笑)。さてさて、来週からのお泊まりが楽しみになってきました♪