新宿 鰻 うな鐵

 

 いつも行くお店は土用の丑の日が(日頃世話になっている)鰻の供養のために開いていないので、その時期がくるとつい食べるタイミングを逃してしまう鰻。でも夏の間に食べておきたいよねと言う事で、近くに用があったので食べログで「新宿」「うなぎ」で検索して一番上に出てきた、歌舞伎町にある「うな鐵」へ。

https://www.instagram.com/p/BYVsOXsg9zQ/

 骨のから揚げ

https://www.instagram.com/p/BYVsWRCgVRF/

 肝焼と獅子唐

https://www.instagram.com/p/BYVsneago_p/

 くりからと白ばら

https://www.instagram.com/p/BYVsuasAtk3/

 白焼

https://www.instagram.com/p/BYVs5uXAWal/

 うな重 並

 

 初めて訪れたのですが、好みの部位を串で注文するスタイルで、食が細い人も、そうでない人も一緒に色々と楽しめるのもいいですね。ただ串のバランスからすると白焼が(まぁ値段から推測すれば良かったのですが)かなりのボリュームだったので、うな重を並にして正解。でもご覧の通り重箱とのバランスを考えるともう一回り大きい方が食べた感があったような気がしないでもないわけで(笑)。

 でも新しいお店に行って新しい発見をするのも楽しみのうちの一つですよね。次回はこうしよう、あれも食べてみようとか。ちなみに自分は完全に肉食なので、どんなに高級なお寿司を食べても満足せずに、帰りに平気でファミチキとかを食べてしまうクソ野郎なのですが、タレが濃いからか不思議と鰻はそれがない。まぁでもその反動なのか、今日はマックでダブルチーズバーガーを2個食べましたけれどね(爆)。新規開拓、楽しみがまた一つ増えました。

 

新宿うな鐵

食べログ 新宿うな鐵