UQ WiMAX モバイルルーター (9/1追記)

 

 ちょっと前に書いた週一の祖母宅泊を充実したものにするため、UQ WiMAXモバイルルーターをゲット。昨夜初めて使用しましたが、なかなか快適。

https://www.instagram.com/p/BYUujj4AcO2/

 ただ何故かバッテリーがフル充電できない初期不良的なものがありましたが、とりあえず昨晩一度使い切ってから充電してみたらどうにかできていたようなので、まぁ様子見という事で。でもちょっとフル充電まで時間が掛かりすぎな気がしないでもありません。

https://www.instagram.com/p/BYUzMXNgzXC/

 そして、この機種の充電に必要なMicro USBのType-C、余計なケーブルが一本増えただけな気がして便利なんだか不便なんだか全くわかりませんが、どうやら伝達速度が違うので充電が従来のものより早いらしい...って事はやっぱり本体バッテリーの初期不良なんですかね?

 ...って、ここまで書くと「何で交換してもらわないんだ?」って声が聞こえてきそうですが、面倒臭いんですよね、歳を取るとそういうのが(笑)。昔だったら秒で交換してたんですけどね。まぁ実店舗が少ないっていうのもあるんですが。とにかく昨夜はAmazon Fire TV Stick とHuluで旅猿笑点を見て寝落ちできたので良しとしましょう。

 

9/1 追記:

 この端末、やはりバッテリーが充電出来ない不具合が解決できなかったので交換を希望したところ、代替機が出ずに約3週間もかかってしまうとの事。まぁ自分の不注意で大元のUQコミュニケーションズではなく、契約事業者(もちろんオフィシャルページで表示される公認の)と契約してしまった事に起因するのですが、色々な面から考えて、街中のUQスポット(いわゆるドコモショップ的な)もしくは、UQコミュニケーションズのオフィシャルサイト(申し込んだ時はその契約事業者のページがオフィシャルサイトだと思っていたのが原因)から申し込むことを強くオススメします。

 結論としては、8日以内であったために初期契約解除とし、返却送料と事務手数料3,500円のみを払って解約する事にしました。そしてこれからUQスポットに新しい端末を契約しに行くという...トホホ(笑)。

 

 

ishimitsu.blog.houyhnhnm.jp