どうしても昨日食べたかったもの...

 

 どうしても、どんな事があっても昨日食べたかった秋刀魚。

https://www.instagram.com/p/BZz0usMF2Tx/

 今年は不漁続きと言う話しは聞いていた通りで、身のふっくらさは欠ける気もしなくはありませんでしたが、昨日、あの場所で食べる事に意味があったわけで、そのお味は格別。今年も食べられて良かった!

 また盛り合わせで頼んだ野菜のインパクトに押されてうっかり撮り忘れてしまいましたが、その中の大根もとにかく濃厚で、また来年、食べたくなるものが増えた気がします。まさに舌の記憶ですね。

https://www.instagram.com/p/BZz4BCJlG8z/

 そしてもうひと品、お昼にどうしても「よだれ鶏」が食べたくて探したのですが、近所にはなく、頭を捻って自分で作ってみたのがこちらの「セブンイレブンで買えるもので作った何か」(笑)。

 

 作り方は至って簡単で、

 ①キュウリを千切りにしたらお皿に広げるだけで、あとは全てパックに入ったものを使用。

 ②サラダチキンを適当な大きさにカットして①にのせる。

 ③その周りに「刻み白ネギ」を散らし、今度は「刻み青ネギ」をチキンの上へ。

 ④桃屋の食べラーを良い感じにたらして、色味のプチトマトを添える。

 ⑤サラダ売り場にある小分けの「焙煎胡麻ドレッシング」を全部かけたら

 ⑥お皿の四隅にポン酢をちょっとたらしてスープ感とさっぱり感を。

 

 正直想像だけで作った割りには、驚くほど美味しかったので、サラダチキンのバリエーションにお困りの方も、そうでない方もお試しあれ。もちろん自画自賛です(笑)。