SONYの新しいワイヤレスイヤホンを買った

 

 昨日発売のソニーの新しいワイヤレスイヤフォン WF-1000Xをゲット。僕も蔡さんと同じくインイヤー(密閉ダイナミック型)派なので、ずっとAirPodsを遠目でみつつ、各社...と言ってもほとんど新興メーカーのデザイン重視で音が今イチって言う結果に辟易していたところに真打ち登場!

https://www.instagram.com/p/BZ5NetglkWh/

 正直こんなにソニー製品の発売を待ちわびたのは、プレミニ以来じゃなかろうかってくらいに待ち遠しかったわけで(笑)。

https://www.instagram.com/p/BZ5NutIl9Wk/

 実際に手に取ってみると、写真の印象とは真逆で驚く程小さくて軽い印象。装着してみて正面から見ても、思ったより飛び出ている感じもない...そう、実はこれの発売前にBOSEのやつの予約受付が開始されていて正直悩んだんだけれど、HPを見る限りとにかく正面からの写真が少ないんですよ。で、唯一掲載されていた写真があまりにも耳から飛び出てる感じだったのでキャンセルせずに、こちらをチョイス。

 写真だと暗くて見えませんが、小さな耳当てがついていますが6.8gと自重が軽いので(BOSEは9g)、これで落ちるって言うのはちょっと考えられない位の抜群の装着感。防汗対応ではありませんが、ノイズキャンセリング機能がついて税別24,880円はお得な気がしますが、とにかくなにより完全ワイヤレスがこんなにも気分のいいものだったなんて!!!とにかく感動モノですね、これは(笑)。

 さて明日から三連休ですね!芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋に読書の秋、素敵な連休をお過ごし下さい!

 

www.sony.jp