SONY WF-1000X

 

 ええ、2個目ですが、何か?なくしましたけど、何か?

 確かにかなり酔っ払ってましたよ、平日から。でもそれでも翌日にジムに行こうと思ったわけですよ。色々作業を終えていざ出ようと思って、充電ケースのフタを開けたらないんですよ!イヤフォンが!探しましたよ。ありとあらゆる隙間、ベッドのマットまで引っ剥がして。何度タクシー会社に電話した事か。何度着ていた服のポケットを裏返した事か。でも出てきませんでした(笑)。

https://www.instagram.com/p/BbIsqpnFGEx/

 奇しくもBOSEのワイヤレス発売1週間前だったので、とりあず待ってみようと思いましたが、2日の木曜にフライングでビックロに見に行ったらあまりのデカさに閉口し、あんなものが耳から出てくるのは耐えられないと、再びコイツを購入。

 ちなみに約ひと月使った感じとしては、ノイズキャンセリングによる抜群の静粛性、コードレスの圧倒的な開放感(特にジムでベンチプレスとかをする時にコードを挟まなくなる)、充電ケースがあるのでコマ目に充電ができる、そして何より軽くてカナル型ゆえの完璧な装着感を考えると、今のところはコイツが一番なのかなと。

 強いて言えば本体でボリュームの調整が出来ないのが難。僕はジムの棚に飲み物や携帯を置いてタオル以外は手ブラでトレーニングするので、若干の調整をしたいときにかなり面倒(バックパックにしまう人も面倒なんじゃないかな?)。それ以外は特に不満もないので、またエイジングに勤しんで、より良い音に育てて行ければなぁと。

 あ、ちなみに音で言うならば、奥行きはないけれど、拡がりはある。そんな感じです(笑)。

 

ishimitsu.blog.houyhnhnm.jp