C.O.Bigelow シー・オー・ビゲロウ

 

 これからの季節にピッタリな、NY発のナチュラル・コスメ・ブランド、C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)のアイテムをゲット♪

 C.O.Bigelow は アメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)と言われているらしく、ニューヨークではグリニッジ・ビレッジにお店を構え、その歴史は1838年まで遡るそうなので、180年近くも厳しい目を持つニューヨーカーに愛され続けているってスゴいですよね。

 何を隠そう、僕も住んでる頃はこのお店のはす向かいにある教会の先にお気に入りのピザ屋があって、行く途中に良く見かけていましたが、実際に手にするのは今回が初めてなんで、ほぼ四半世紀越しの出会い(笑)。

https://www.instagram.com/p/BbLMH4RFToa/

 ただここ最近は11月にしては変に暖かい日が続いているので、代謝が良すぎる自分はまだ Lemon LIP BALM と Lemon HAND TREATMENT しか使えていないのですが、とにかく香りがいい!つけたときの強すぎず弱すぎずの絶妙な感じが、香りが苦手な自分にもちょうど良く(全くないのも苦手)、それでいて時間が経つにつれて、いつまでも主張しないあたりが調剤薬局由来なのでしょう。

 使い心地も抜群で、どちらもベタベタせずにスーっと馴染んでいき、ハンドトリートメントを塗ってもあまり待つ事なく指輪つけたり作業をする事ができるので、手の皮が薄くて荒れがちな割りにはせっかちな自分にピッタリ。

 そういえば、それこそ四半世紀近くリップを塗るたびに思い出すのは、'93年にVISIONAIREにインターンで入ったばかりの、ちょうどビゲロウと同じく6th Avenueをちょっと入ったWatts Streetにあったオフィス兼スティーヴンとジェームスのたちの自宅があった階段でジェームスに言われたひと言。

 「フミアキ、そんな(カサカサ)唇じゃ、ちゃんとキスできないよ」と。今もNARSをはじめ世界的に活躍するメイクアップ・アーティストならではの言葉ですが、リップなんて唇が荒れたから塗るものだと思っていた23歳の僕には衝撃的なひと事でした。もちろん、このリップバームを塗ったからと言って沢山キスができるようになるかは貴方次第ですが、備えあれば憂いなしとはまさにこの事でしょう(笑)。

 最後に、開運スタイリストでもあり、開運PRのDr.コバこと、小林ディスカス先生、どうもありがとう!大切に使わせてもらいます!

 

brand.fgj.jp