iPhone X ハルトコーティング

 

 携帯をiPhone 7PlusからiPhone Xに換えた。

 iPhone 7Plusはほぼ発売と同時に換えたし、途中でガラスが割れて新しいのと丸々交換したので、実質的には半年も使っていなかったけれど、自分ルールで携帯は新しいのが出たら必ず換えるとしているので、迷わず予約。

 来年くらいかな?と思っていたら10日も経たないうちにメールが。まぁ25年近くも使い続けてるのだからそれくらいは優遇されてもいいよねと思いつつ、実は結構嬉くて早速来店予約を(笑)。

https://www.instagram.com/p/BbtNoN7laQF/

 いやぁ、とにかく良い!画面やカメラがどうのって言うのは、正直老眼も入っているので周りの若者たちが言うほどではないんだけれど、3Dタッチもかなり繊細になった気がして、ホームボタンがない分その操作性がとにかく小気味いい。

 以前はちょっと傾けると反応しなかったモバイルSuicaの反応もすこぶる良いし、あと音楽を聴くときの音が1割ほど大きくなった気がするのは個体差なのかどうかは別として、ずっともうちょっと大きくなればなと思っていたのでとても嬉しい。

 肝心のフェイスIDも何ら問題なくクラブのフロアなどの暗闇でも反応するし、何よりシャワーを浴びたり、雨で濡れた指だと指紋認証しなかったシーンでも一発でiPhoneが開くのはかなりのストレスフリー。強いて言えば登録するときは画面の丸の部分に顔を合わせて行うので、自分的にはいつも携帯を離して見るくらいの距離で登録するのだけれども、寝起きはコンタクトをしていないためド近眼なので、結構近くに寄せると反応しないくらい。

 下取りも4万何千円かでして貰えたし、最近あまり自分の物を買うことが少ないので、この前のソニーのイヤフォンもそうだけれど、とにかく嬉しいわけで(笑)。

 そう言えばこんなコーティングもしてもらいました。専用の液体を塗り込んで水を含んだ布で拭くと液体がガラス化して割れにくくなるっていうもの。実際こんなシチュエーションは考えにくいとしても、機種変って相当ストレスなので割れないに越したことはないわけで。指紋も付きにくくなるので、気になる人は調べてみては?ちなみに実際に施工したか、していないかは手で触っても本当にわからないレベルですのでご参考まで。

 

haruto-coating.com