最近観たきれいなもの

 

https://www.instagram.com/p/Beprz4flv0_/

https://www.instagram.com/p/BepuGVwF3kg/

https://www.instagram.com/p/BekX4kMF7xn/

 「石光君、ちょっと悪いんだけど...」

 そう言いながらレジカウンターの裏に入っていった邦雄さん。手伝って欲しいのかと思ったら、ロング缶を手に「ビール飲んでいいかな?」と。

 聞けば5年前に移転したって事は、5年もちゃんと会ってなかった事に驚きつつも、いつ会っても変わらない、邦雄さんワールド炸裂の、中目黒は駒沢通り沿いにある "new teritory"。 絶対になれないからこそ憧れる、こういう大人に(まぁ自分もいい大人なんだけれど)なりたい大人筆頭。

 そんなこのお店、いつもRAW TOKYOに出店しているので、今週末にも出店しているはず(確認済み)なので良かったら是非!変わらないって本当に大事。

 そして昨日の雪予報の中行った、六本木のComplex665(ここ大好き!)のタカイシイギャラリーで開催中のグループ展、Thomas Demadをお目当てに行ったんだけど、あぁ、やっぱりいいなぁと感嘆。190 x 50cmと縦長な "Lift" と名付けられた作品は、まさにエレベーターの中のイメージなんだけれど、これ自分が映り込む感じが絶妙で、ゾクっとしてみたり。やっぱりアートは楽しい♪

 それでは皆さん、良い週末を!