今週のお題特別編「好きなスニーカー」

 

 

 今週のお題特別編「好きなスニーカー」とやらを締切最終日?に書いてみるという体たらく、しかも気付いたらふた月近くも更新していないという....何かスミマセン。

 さて、もともとスニーカーに限らず靴は大好きで、いいな!と思うとスグに(しかも大量に)買ってしまうため一度も履かずに倉庫で眠っているものや、ほとんど新品と見間違うような10年前のなんかを使い回して履いていたりする自分。最もここ最近はCole HannのLunarGrandを買いまくりですが、あえて「好きなスニーカーは?」って聞かれたら間違いなくコレ☟

 

 もう10年以上前にロスの(確か)Fread Seagalで買ったショップ限定モデルの(この色ともうちょっと濃い茶色のがあった)Reebok Classic。詳しいモデル名は知りませんが(タグにRB 210 PYE 1-78463って書いてあるけどいわゆるクラッシックとは違う感じ)、僕の履いている靴の中では明らかに一番傷んでいて底なんか穴が開いて(まだ貫通はしていない)他のだったら絶対にもう捨ててるんだけど、何故かコイツだけは暗くてバレなそうな夜遊びに行く時に履いて行ったりと愛着があり過ぎる一足。ワイズもナローでヒールがドライビング・シューズみたいになっていて全体的なシェイプも、とてもしっとりとした鞣し革のような素材感や色(かなり褪せてますが)と、どこを取っても言う事なしで、どんな服装にも合ってこれを機会にリペアにでも出そうかと思ってるくらい大好き。以降これに近いのも出てるし何足か買い足しているんですけど実際に手に取ってみると全然違うっていうか...で、こういうのに限って得意の二足買いをしていないという...これ再発してくれないかな?絶対に五足買い、いや10足買いするんで!リーボック大好き!

 

 

 ちなみに一番最近買ったのはコレ☝。もしかしたらまだ二郎のお店で在庫あるかもなので気になった方は是非。コレとアレは秀逸。スニーカーに限らずコラボってただロゴを載せれば良いってもんじゃないし、それはデザインじゃないよね、世界観があってこそだよねって事で...てへぺろ

 

 

 

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram