2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星タコダナ

まぁ、こんなもんすよ、自分なんて。所詮この程度の楽しみしか持っていない、チンケなヤツですよ。申し訳ないッす(笑)。 すっかり忘れてたけれど一応買っておいた平成27年12月18日18:30発券の高田馬場の切符。もちろん本編は観ていない(笑)。#全国一斉同…

Happy Christmas!

逢いたい人にも、逢えない人にも、 全ての人にとって素敵な一日でありますよう、心から願っています。 もう45だよ。早いね(笑)。

Winter Things

一陽来復

冬至の今朝は毎年恒例の穴八幡宮へお参りに。比較的近所なので歩けない事もないのですが、朝も早いし時間が読みにくいので行きはアプリで黒タクを手配して準備万端...っと思ったら、運転手さんが穴八幡宮を知らないというまさかのハプニング(笑)。 それで…

中野 メシ 担々麺

何年も前に麻布十番の中華楼が閉店してから担々麺(厳密には黒胡麻担々麺)難民の自分。最近何かのきっかけでこの店の話しになり、前々から気になっていたこともあり早速行ってみると... 昼時を外して13時頃に行ったせいもあり、すんなりカウンターへ。すか…

杉本博司 趣味と芸術ー味占郷 今昔三部作

途中から車で来れば良かったかなぁ...なんて頭を過ぎるも、まぁ渋滞とか帰りに一杯寄れない事を考えたらやっぱり電車だよなって事で昨日はこちらの展示を見に千葉へ。Dan Grahamの展示以来だからかれこれ12年ぶりだけれども、この手の展示を見るにはぴったり…

京都 紅葉 天ぷら コーヒー コッペ蟹 尾崎牛

先週末のモラレスパイセンはこの前のKing of Houseで腹八分目って事で、最近ご無沙汰気味の京都へ。 毎回必ず一番前の窓際を取る割りには寝ていて(多分)一度も見た事がなかった富士山もクッキリ。 いつもの場所でいつものものを。仲居のお姉さんとの会話も…