2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新・マックチョコバーガー

最近マックの苦戦が毎日のようにニュースで聞き伝わるなか、CMでやっていたマックチョコポテトなるものにチャレンジ。チャレンジって言っても普通に想像がつく味だったので挑戦にはほど遠いけれど、まぁそれでも最初の一口はなかなか勇気がいるものの...いや…

TIME OUT TOKYO

何でこのクオリティなのにタダなんだろう?って、手にするたびに不思議に思うTime Out Tokyo。正直この表紙だけでも500円払っても良いと思うくらいなのに(笑)。また切り口と言うか目の付け所が面白くて、それこそ海外からのゲストにそのまま渡して予習して…

NIKE COURT FORCE x UNDERCOVER

歳を取ると色々な事が面倒になってくる。携帯の機種変(データ移行系)とか、様々な手続きなんて特にそう。色々な事が便利になった分、そうじゃない部分の面倒さが目立つんだろうけれど。これもNike.comで買ったわりには「えぇ?これ検品で弾かないの?」っ…

新春 えびすリアリズム

昨年末から楽しみにし過ぎていたのにすっかり忘れていた蛭子能収さんの展覧会へ滑り込みセーフ! いやぁもう何が嬉しいって、本当は先週の金曜に行こうと思って調べたら最終日の今日は蛭子さんが在廊するってHPに載ってたので今日にしたら本当に会えた上に…

昨年買って一番良かったもの(電化製品編)

年末のAmazonのサイバーマンデー・セール(アメリカの感謝祭=毎年11月の第4木曜日の次の月曜日から始まる、ブラックフライデーのオンライン版)でGetしたBALMUDAのAir Engine。煙草も吸わないし花粉症でもない自分がなぜ空気清浄機を買ったかと言えば、もち…

昨年買って一番良かったもの(衣類編)

まぁね、大体が黒しか着ないんで人から見るとこの前の恰好も、今日の恰好も明日の恰好も大して違わないんでしょうが、その日の感じによってTシャツのサイズを変えたり、形を変えたり、冬場なら上に重ねるニット類の厚みを変えたりと、まぁまぁ色々とやってい…

昨年買って一番良かったもの(雑貨編)

正直、昨年買った物としてトータルで一番良かったのは、このパールというメーカーから発売されているメガネチェーンかもしれません。サングラスではなくフツーに老眼鏡を首から掛けておくのに使っているのですが、何が良いってとにかく安い。自分が使ってい…

昨年買って一番良かったもの(スニーカー編)

...とは言っても下手をしたら5年前のをピカピカにして履いていたりするので、フリークの方に比べたら毎年何足も買うわけじゃありませんが、このWMNSのAIR MAX1 URLTRA MOIREの吸い付くようなフィット感は病みつきになるほど自分の足に合っていたような気がし…

昨年観て一番面白かった映画

正直最近は全くと言っていいほど映画を観ていなかったので「昨年観て一番面白かった」なんて銘打つのもどうかとも思う上に、これ、実はなんとなく行きそびれて後からブルーレイを購入して見たというオマケ付きなのですが、昨年はもちろんの事、自分の映画鑑…

昨年食べて一番美味しかったもの

そう言えばこの年末年始は久しぶりにずっと家にいた。こんなに家でゆっくりしているのはいつ振りだろうと考えたてみたら、なんと30年ぶり(笑)。気付けば15の時からカウントダウンは友達と外か、仮に自宅でやったとしても後からみんなと合流するなんて感じ…