2016-01-01から1年間の記事一覧

夢の三共演!

昨日は楽しみにしていた落語会を観に、赤坂のACTシアターへ。 夢の三共演と題するだけあって本当に最高に濃厚な3時間でした!いや、それにしてもe+の抽選で当たった席がとても良かったので、細かい表情までよく見えて本当にアッと言う間に引き込まれました。…

Don't let the sun go down on ...

Feliz Navidad & Happy New Year

何回見ても心が暖まる素敵なビデオ。 皆さんも心暖まる素敵な一日を♪

Merry Christmas!

もう、今年はこれしかないよね(笑)! 皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

大井町 二郎 カレー

もちろん、あの二郎が大井町でカレー店を出したのではなく、この二郎が12月から日曜限定で、夏の森戸海岸OASISに続いて普段はBAR営業しているお店を間借りして出しているというお話し。 相当笑顔がムカツキますが、知っている人も知らない人も、マジでとって…

METALICA x BABYMETAL

誰か一泊で行こうよ!ガンズのVIPと同じくらいで劣化してないし(笑)。

モトじゃないよ!トモだよ!

さて、昨日レポートした一般から選ばれた人たちとの対戦が終わると、開発担当者による新製品の発表会へ。 意外と思われがちだけれども、個人的にはこう言うテクニカルな話しは大好物で、野球は見ないけれど年末に選手が色々分析したりする番組は好きという部…

トじゃないよ!ドだよ!

まぁ何にでも「にわか」はつきもので、それがきっかけでのめり込むものもあるわけで...。 僕にとってのそれとは「バドミントン」、正確に言えば今や自他共に認める?新語・流行語大賞にもノミネートされた、タカマツ・ペアの松友美佐紀選手の大ファン。この…

いい肉の日

いい肉の日 なので、ロッテリアで今日まで限定で販売されている「松坂牛ハンバーガー」なるものを試してみた。 お値段2,000円也。普通に美味しかったけれど、玉ねぎの甘みと後から来る肉々しさがとにかくスゴかったDEATH (笑)。

耳の穴が大きくてお嘆きのあなたへ

iPhone7が届く直前にJBLのBluetoothをなくし、AIrPodsの発売を待つも一向に出る様子もなく、かと言ってまた同じJBLを買うともうこれで修理交換含めたら5個目だから(ハーマンジャパンの神対応にはいつも感謝しています)さすがに飽きたけど、やっぱりコード…

シャンホル 松友美佐紀

先日は初台の不動通り商店街にある、シャンホルへ。 シャリキン、しそ。 まずはホルから。白いセンマイ刺し。 順番が逆になったけれど、シャン。 いつ行っても楽しくて、美味しい。そしてシャリキンはベロベロになる(笑)。1周年おめでとうございます! あ…

RON CARTER NONET 油そば DAVID MANCUSO

昨夜は来日していた巨匠の最終公演を観に、意外にもお初のブルーノートへ。 いやはや、本当に背が高くて(だからベースだったんだろうけれど)ビックリ!そして弦を弾く音、息づかいをあんなに間近に観られて大興奮!御年79歳。行く事ができて本当に良かった…

Robert Frank & Steidl

最近は週末っぽい事がしたいと言う事で、土曜日にこちらへ。 昔の祖父母の家の玄関を思い出すような洋館の入口。 90年代の初め、まだつたなかった英語を使いらながら、アーティストから送られたきた(リプロダクション用とは言え)オリジナル・プリントを定…

名古屋 ひつまぶし 建築 大甚 Perfume 味噌かつ

翌朝は開店と同時に、今度名古屋へ行ったら絶対に行こうと思っていたお店へ。運良く並ばずに入れましたが、後から次々と訪れるお客さんを見ながら胸を撫で下ろして待つ事数分で現れたのが、こちら。 肝といい、鰻の大きさはもはや蓬莱軒の比ではありません。…

京都 エルメス お好み 名古屋 Perfume ホルモン ドーミーイン

翌日は二日酔いモードをはねのけて八坂さんへのお参りからスタート。 偶然この日に花見小路にオープンしたエルメスの期間限定店を覗こうと思ったら、11時のオープンなのに(ちょうど11時頃行ったら)既に接客まで2時間待ちとのこと。買い物には興味がないの…

京都 天ぷら 瑠璃光院 フォーシーズンズ おでん サワー

先週は久々に京都へ。 いつものところで、いつものものを、いつものひとたちと... 初めて訪れたけれど、まさに宇宙。厚みのある苔はもちろん、その間を縫うように流れる水の清らかなこと。紅葉がまだホンのうっすらと始まったばかりだった事が、逆に青の美し…

ママフェス

昨日と今日の二日間、友達が手掛けている、代々木公園のケヤキ並木にて開催中のママフェス「Beautiful Mother Park」でボランティアスタッフとしてドリンクと綿アメを販売しているので、お近くの方もそうでない方も是非(笑)!詳細は下記のリンクから。 や…

芸術の秋

リニューアル・オープンした東京都写真美術館へ「杉本博司 ロストヒューマン」展を観に。個人的には昨年の千葉市美術館の展示の方が好みだったけれど、最後の三十三間堂は圧巻。まるで全てのイヤな事が洗い流されるかのよう。毎回手の込んだ図録も、もちろん…

スポーツの秋

「明日圭くんが来るので、良かったらテニスを観に行きませんか?」と友達から電話を貰ったのが金曜の昼。すでに本人は棄権してしまっていたのですが、チリッチも観たいし基本テニス好きなんで、もちろん二つ返事でOKして「まぁ一緒に写真でも撮れたらラッキ…

LIVE VIEWING

この前行った2 daysのライブ映像をZeppで観るという遊び(笑)。でもむしろこっちの方が楽しかったDEATH!

YONEX OPEN JAPAN 2016

オリンピックの時に気になってググっておいて良かった。その後すぐに高い席から完売になっていたので。 「そう言えば、あのジジイに喝入れられた男子は出てないんだね」って言ったら「それ卓球でしょう?」ってくらいににわかファンですが、とても楽しかった…

METAL RESISTANCE

そう言えば、BABYMETAL 東京ドーム2DAYS、マジで凄かったDEATH! 10/5のライブビューイングも行っちゃいMASS!

즐거웠습니다!

夏休みも中盤にさしかかったある日、滅多にどこかへ行きたいと言わない(ハワイですら別にオークラで泳いでお台場で買い物すれば同じじゃない?っていう発想の)息子が「韓国に行きたいな」と、ひと言。僕個人としては、もともと韓国料理も食べないし、韓流…

SWV

一昨日の話し。 来日中のSWVのライブを観にBillboard東京へ。正直サマソニ?って感じだったので、悩まずこちらを予約(笑)。いや、本当に今までBillboardで観たコンサートの中で間違いなく一番良かったし、超盛り上がってて最高だった! 途中のコール&レス…

JUSTIN BIEBER PURPOSE TOUR

色々と書きたいこともあるけれど、まぁ、それは後日覚えていたら(笑)! 個人的には子供がこの夏一番楽しみにしていたイベントに、友達みんなと行ってワイワイ騒げて最高に楽しかった♪ ジャスティンも超近くでしっかり観られたし。歌っていないどころか口パ…

二郎のカレー、大輔のお皿

...って言っても、別にラーメン屋さんがカレーを始めたわけでもなく、ここのSHOP・BRANDブログを書いている(今はGHOST)、元MIWの小林二郎(もちろん次男)がカレー屋をスポットで始めたと言うので、昨日は森戸海岸の海の家、OASiSまで。 基本的に、知り合…

DNCE + SELENA GOMEZ REVIVAL TOUR

超楽しかった!上手いとか下手とかではなく、今どきのティーンアイコンをかなり満喫!最近流行のツアーTも3枚買えたし、騒ぎすぎて踊りすぎて帰ったらソファで朝まで寝落ちしてました。DNCEは期待以上に良かった♪ 来週はジャスティン!ちゃんと来てね(笑)!

夏期限定事務所

個人的にホテルオークラ本館の建て替えの影響をモロに受けているのは、間違いなく夏の居場所。でもメンバーになって通うのは、正直面倒臭くなってきているのも確か。良いプールがないって言うのもありますが、歳ですかね。 今まで海には全く興味がなかったの…

選挙行けよ!

「別に行ったところで、何も変わらないし」を変えないと、本当に何も変わらないままですよ。何を変えたいかは別として。 期日前投票に… #理由はもちろん2番のレジャー 明日明後日ガッツリ遊ぶ予定の人は、期日前投票に。それでは皆さん、良い週末を♪

Bill Cunningham

VISIONAIREの一切の文字を排するというコンセプトの中で唯一、文章を掲載していたのが初期の頃のビルのファッション・リポートでした。 まだ英語もつたない、インターンになり立てだった日本人の自分に、いつも「Hello young fellow!」と、とても素敵な言い…