2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 満開 早稲田 神田川 新宿眼科画廊

桜、満開ですね。昨日の神田川。明治通りと新目白通り、高戸橋の交差点辺りから椿山荘の先の江戸川橋辺りまで圧巻です。 今週末のゲストの来日までもつといいなぁ...。今日は千鳥ヶ淵でも行ってみますかね。 水野咲「KIDS」Saki Mizuno#tokyo #shinjuku #art…

サンライズ瀬戸 / 高松 / 小豆島

先日はゲスト来日中にもかかわらず、以前から計画していた旅行へ。子供の頃からの憧れだった寝台列車に乗って一路高松まで、東京から約9時間半の旅。 #FirstTimeInSleepingCar 乗り込む前にお酒におつまみ、新聞や雑誌を買い込んで深夜の車窓を楽しもうと思…

ざぎんでおでん

ゲストのホテルにほど近いのでこの日は銀座でおでん。ここはお寿司屋さんみたいで本当に好き。白木のカウンターでちょこちょこっと季節のものをつまんで、〆で竹輪麩に大根、糸こんにゃく、玉子に青菜あたりを。 鯛さしみ 海老揚しんじょ そういえば関西に行…

大好きな山室(オジ)さんへ

初めての、本日2回目の更新。 写真は今から22年前の3月21日、パリコレの取材が終わった翌日に当時の番組(ファッション通信)プロデューサーだった山室一幸さん(前WWD JAPAN、WWDビューティ編集長)に連れられて、前年にオープンしたばかりのユーロディズニ…

上野 / みちのくの仏像 / インドの仏

我が家は神道なので、当然仏壇の類いはありません。あるのは神棚のみ。祖父母の位牌にあたる御霊代(みたましろ)と呼ばれる物も別の神棚の中に収めてあるので通常仏教でいう戒名(神道では諡=おくりな)のようなものは直接見えませんし、線香を焚く代わり…

根津 とんかつ 蘭亭 ぽん多

昨日のギャラリーの後にゲストのコール君たちと訪れたのが、いつものこの店。近くにも有名店は数あれど、僕にとって「とんかつ」と言えばここしかない。子供の頃から知っている(とは言っても何回か連れて行かれていた程度で懇意ではなかった)のを除いても…

谷中 SCAI THE BATHHOUSE 名和晃平

本当にツボっていうか、ちょうど今の気分で凄く良かった。あと何回かは訪れたい。 名和晃平 / Kohei Nawa "Force" 2015 このギャラリー、実は初めてだったのですがもうちょっと銭湯感が残っていると思っていたので(名前的な意味で)外人さん的には伝わりに…

マリオの名付け子

「近々My Godson(名付け子)が日本に行くみたいだから宜しくね」とマリオ(テスティーノ)からメールが来たのが2月の終わり。僕にとってはそういう案内を任されるのはいつもの事なので「大丈夫だから任せておいて」と返事をし、同時にCCに入っていたアドレ…

Apple Watch

夜中にソフトウェアを8.2にアップデートしたらこんなのが入っていた。昔は携帯の発売日には必ず最新機種をゲットしていたというのに、今や「まぁまだこれでいいか」なんて感じ。確かに2年縛りというのも大きいだろうけれど、歳をとるとそんなものなのかなぁ.…

絶好のスント日和

あまりにも天気が良かったので一旦作業を中止して... 絶好の #suunto 日和♪ いつもの神社まで、ひとっ走り。 Spring has come! 早く良くなりますように。

新宿 ギャラリー きりさき個展「くおりあ」

昨日行ったこれ、良かった。変な言い方だけどとても良く描けていた。そして僕がこれ欲しいなぁ...という作品はいつもでもどこでも一番高い件(笑)。 きりさき個展「くおりあ」#tokyo #shinjuku #art #gallery それにしてもこのギャラリー、スペースが三つほ…

MacBook Gold

まぁ要するに結構なニーズがあったって事ですよね。でも出さなかった理由がここにある気がします。デザインには理由があるという事。 自分も珍しくゴールドが欲しい!なんて思ってみたものの、数年前に買ったAir、まだトータルで36時間も使ってないんで我慢…

寒い。

寒い。寒過ぎる。 基本的に嫌いな季節はないんだけれど、暖かくなってきたなぁ...と思った途端に寒が戻ると自然と暖かい所に行きたいと思ってしまう。ちょっと前まで「もう少し寒くてもいいんだけれど」なんて思っていたのだから勝手なものだ。 という事、で…

Gianni Versace Collezione Donna Autunno - Inverno 1987-88

Side A: Couture 1. Condition Of The Heart : Prince and The Revolution 2. Cruso : Lucio Dalla 3. Condition Of The Heart : Prince and The Revolution 4. Cruso : Lucio Dalla 5. The Horizon Bleeds and Sucks Its Thumb : This Mortal Coil 6. Inch …

Gianni Versace Collezione Donna Primavera - Estate 1987

Side A: 1. Harlem Suffle (NY MIX) : The Roling Stones 2. Paranomia (Extended Mix) : Art Of Noise feat. Max Headroom 3. Over Joyed (Instlmental) : Stevie Wonder 4. Over Joyed (Vocal) : Stevie Wonder 5. No Conversation : View From The Hill 6…

Love it!

夜中にWOWOWでやっていた「Sideways」。結局最後まで見てしまった。結婚を翌週に控えた頭の中は女の事ばかりの、過去のかすかな栄光にすがる俳優で大学時代のルームメイト(ジャック)のため、作家志望でワイン通のさえない中年主人公マイルスが企てた凸凹コ…

渋谷メシ 肉

りんご これは美味しかった♪

今日のTips!

金曜の夜、何気なくTVを見ていたら「魔法にかけられて」が始まってビックリした。そんな偶然ってあるんだなぁと、何だかとても嬉しくて幸せな気分になった。素晴らしい作品は数多くあるけれど「一番好きな映画は?」と尋ねられたら、間違いなくこの作品を挙…