2015-01-01から1年間の記事一覧

惑星タコダナ

まぁ、こんなもんすよ、自分なんて。所詮この程度の楽しみしか持っていない、チンケなヤツですよ。申し訳ないッす(笑)。 すっかり忘れてたけれど一応買っておいた平成27年12月18日18:30発券の高田馬場の切符。もちろん本編は観ていない(笑)。#全国一斉同…

Happy Christmas!

逢いたい人にも、逢えない人にも、 全ての人にとって素敵な一日でありますよう、心から願っています。 もう45だよ。早いね(笑)。

Winter Things

一陽来復

冬至の今朝は毎年恒例の穴八幡宮へお参りに。比較的近所なので歩けない事もないのですが、朝も早いし時間が読みにくいので行きはアプリで黒タクを手配して準備万端...っと思ったら、運転手さんが穴八幡宮を知らないというまさかのハプニング(笑)。 それで…

中野 メシ 担々麺

何年も前に麻布十番の中華楼が閉店してから担々麺(厳密には黒胡麻担々麺)難民の自分。最近何かのきっかけでこの店の話しになり、前々から気になっていたこともあり早速行ってみると... 昼時を外して13時頃に行ったせいもあり、すんなりカウンターへ。すか…

杉本博司 趣味と芸術ー味占郷 今昔三部作

途中から車で来れば良かったかなぁ...なんて頭を過ぎるも、まぁ渋滞とか帰りに一杯寄れない事を考えたらやっぱり電車だよなって事で昨日はこちらの展示を見に千葉へ。Dan Grahamの展示以来だからかれこれ12年ぶりだけれども、この手の展示を見るにはぴったり…

京都 紅葉 天ぷら コーヒー コッペ蟹 尾崎牛

先週末のモラレスパイセンはこの前のKing of Houseで腹八分目って事で、最近ご無沙汰気味の京都へ。 毎回必ず一番前の窓際を取る割りには寝ていて(多分)一度も見た事がなかった富士山もクッキリ。 いつもの場所でいつものものを。仲居のお姉さんとの会話も…

nd_baumecker / Janet Jackson

ヤヴァい!Andy最高に格好いい a.k.a nd_baumecker と言う事で先週末も盛りだくさん♪ 土曜はベルリンはPanorama Barのレジデント、nd_baumeckerをAIRで。その前のラウンジでJenusのプレイ、のっけの10分くらい続いたアンビエント系のノイズからのEBTGで完全…

東京モーターショー

Subaru IMPREZA Concept #TokyoMotorShow #Kawasaki ZX-10R ABS #TokyoMotorShow #FasterThanBulletTrain うーん、もうやらなくていいんじゃないかな?東京モーターショー。少なくとも一般の大人がお金を払って行くまでの価値はないのかなと。2輪は全体的に…

ARIANA GRANDE - FOCUS

Ariana Grande - Focus - YouTube Ariana Grande - Focus (Live on the Honda Stage at ... この人は本当に楽曲に恵まれていると思う。ライブで聞いてもCDクオリティだし。この前の国際フォーラム行ったからいいやと思ってたけど、うっかり行っちゃいそう。…

Disclosure

お茶を濁したような、そうでないような...。まぁ個人的には今年はかなり完成度が高くて大満足な感じでした(笑)。翔平ありがとう。Omenだけにお面みたいな? そう言えば最近は海外からわざわざ日本にハロウィンを楽しみに来る観光客が多いとの事、それはそ…

SUUNTO KAILASH / スント カイラッシュ

いつもランニングや普段使いにも愛用しているスントが今月20日に新作を世界同時発売するとの事で、先日そのお披露目があるフィンランド大使館へ。 チベット高原にある聖なる山、カライシ山から名付けられた全く新しいコンセプトのワールドトラベラーズウォッ…

KING OF WEEKEND!

先週末はトム・フォード コスメティックのディレクターがプライベートで来日したりと盛りだくさん。渋谷でプリクラ撮って二丁目のイベントを堪能したり、晴海埠頭にKING OF HOUSEたちに会いに行き、またまた青山でイベントなどなど...いやぁ、完全に遊び倒し…

Forgetting Sarah Marshall?

歳を取るとメラトニンって効くんですかね?...っていうか、時差ボケに強くなった(鈍くなった?)気がします。それともパッケージのせいかな(笑)?前回は18歳の頃からお世話になっていた大切な人の訃報を聞いた数時間後の出発だった事もあって、頭が真っ白…

なんで日本のタクシーは緑なのに止まらないの?

「ごめん、どれの事を言っているのかな?」 これは先日NYからのゲストをアテンドをしてあげた初日、ちょうどホテルオークラ本館が閉館するという事で立ち寄った際の車寄せでの一コマ。地域性はあるかもしれませんがほとんどの日本人にとっては当たり前の赤色…

青山 寿司 匠 進吾

「ねぇゴメン、急な話で申し訳ないんだけれど明日の6時からお寿司食べない?一緒に行く人が行けなくなっちゃって...」と中学からの同級生から電話があったのがひと月ほど前。「えー、奢りならいいけど」なんて45にもなってそんな軽口を叩けるのも同級生のよ…

日本橋 三越劇場 高島屋特別食堂

先日知人からのお誘いを受け、風間トオルさんが主演する舞台「嫁も姑も皆幽霊」を観に日本橋の三越劇場へ。久々の観劇という事もさることながら、主人公の43歳という絶妙な年齢設定や「あれ?これ俺に言われてるんじゃないの?」的な内容に輪を掛けて、用意…

ARIANA GRANDE HONEYMOON TOUR

奇しくも27年前の昨日、8月19日、当時17歳だった自分は期待と不安を胸に単身ミラノへ。そしてあれから27年経った昨日、期待だけを胸に有楽町まで家族や友達と連れだってアリアナさんのコンサートへ! 出掛ける前は、このTシャツどうしようと思いつつ、せっか…

NIKE AIR HUARACHE LIGHT

黒いスニーカーって今まで全く興味がなかったのですが、前に載せたやつを買って以来、バーやクラブで踏まれても赤ワインをこぼされても全然OKって言う気軽さに気付き、2足目を投入。 ちょっと自分にはソールっていうかヒールが高すぎる気も。あと基本的にシ…

「当たり前」の距離感

昨日の昼過ぎ、両親の外出中に実家の整理をしていた時の事。喉が渇いたので近くのコンビニに行こうとマンションの外階段を下りていると、2階あたりの玄関前に小さな靴が。その時は気にも留めていなかったのですが、コンビニから帰って作業をしているうちに何…

THE ART OF THE IMPROVISERS

大好きだったオーネット・コールマン、昨晩亡くなってしまいましたね。享年85歳。世界中のニュースソースがツイッター等でこのニュースを報じるとインスタグラムには「やっぱりそのアルバムだよね」とか「あ、これなんだ」って言う様々な想いが#ORNETTECOLEM…

ふるさと納税で新国民競技場を!

最近話題のふるさと納税、僕も牛肉やら豚肉をたまに頂いていますが、そう言えば東京ってどうなんだろうって調べてみたら思ったよりも多くの自治体が実施していてちょっと驚きで、中でも墨田区の工業製品と北区の弦哲也CDには興味を惹かれましたが、まぁ過疎…

祝・手羽先サミット 2年連続グランプリ受賞! 宮崎・手羽先番長

先週末に名古屋で開催されていた「手羽先サミット®2015」。全国の名だたる手羽先自慢のお店が40店も参加した中から昨年に引き続き、宮崎の尚樹くん率いる「手羽先番長」が2年連続でグランプリを受賞との吉報が!おめでとう〜!って、やっぱ美味いもの!手羽番…

KYOTO eBOOKS 俺食通風 ドン・マキーノ

いつも京都に行くたびにお世話になっている牧野さん。そんなパイセンが選食家ドン・マキーノとして自分の脚で実際に通って集めた京都の(本当は他人には教えたくないであろうお店情報)を惜しみなく、しかも無料で提供しているウソのような本当の話がこのKYO…

Christie's Important Watches

現在香港で行われているクリスティーズの"Impotant Watches"という時計のオークション。入札はできませんが雰囲気はオンラインで楽しめるので興味のある人はこちらからのぞいてみてはいかがでしょう? 何千万もするグランド・コンプリケーションはもちろん、…

NIKE KOBE X FUNDAMENTALS

いつもタイミングと気分が合わずでなかなか手が出なかった、でもずっと気になってたKOBE。ようやくやってきました。 短パンよりも、いつもの黒のデニムを少しロールアップして履くイメージで。細めのグレーのスウェットもいいかも。夏の終わりくらいに真っ黒…

庚申塚 とげぬき地蔵 メシ 蕎麦

昨夜は以前たまたま食べログアプリで見つけたお店を再訪。 まずはプレミアムすぎて食事の味が消されてしまうビールが苦手な自分にはちょうど良い感じなこだわりの一杯から。 正直、ここ最近食べたなかでは一番美味しかった会津産の馬刺し。 チーズのかえし漬…

野球観戦

昨日は今年初の野球観戦...の前に近くで腹ごしらえ(笑)。 知ってはいたものの、あまりの良席にテンションMAX。 でも一番前ってフェンスが邪魔で実は観にくいんですよね...ってずっと話して飲んで食べてる自分が言うような事じゃないんですが(笑)。 知っ…

NIKE AIR PRESTO WOVEN B / TENNIS CLASSICS AC WOVEN

昨日アップしたAIR PRESTO、オリジナルも良いのですが個人的にはこの(確か)ヨーロッパ限定で発売されたAIR PRESTO WOVEN Bが大好物。トーの辺りがアヒル口?っぽく広がっているので、オリジナルよりも、そして国内でも発売されていた通常のAIR PRESTO WOVE…

NIKE AIR PRESTO iD

先日のJORDAN XI LOWをアップした後にふと思い出して倉庫に行ってみたら、ありました(笑)。個人的にはなぜこのモデルがオンゴーイングではないのか不思議な一足。S・M・Lのアバウトさも本来のスニーカーっぽくて◎。 袋を見ると2000年12月6日にiDでオーダー…