Christie's Important Watches

 

 現在香港で行われているクリスティーズの"Impotant Watches"という時計のオークション。入札はできませんが雰囲気はオンラインで楽しめるので興味のある人はこちらからのぞいてみてはいかがでしょう? 何千万もするグランド・コンプリケーションはもちろん、意外な時計が結構なお値打ち価格で出ていたりとなかなか面白いですよ。

f:id:hynm_ishimitsu:20150603140033p:plain

 電話やオンラインで日本からの入札もちょくちょく見受けられますね。あ、このリンクからは絶対に入札できないのでご安心を。ただアートや物の価値を好きとか抽象的な感覚ではなく数字で把握する、これって俗っぽく思う人も多そうですが個人的にはとても大事な事だと思います。もし買ったらこれくらいの価値っていう値札が美術館に付いていたら、目の前のつまらない絵にも興味が沸くと思うんですけどね(笑)。入口(きっかけ)なんてどこにでもあるものです。

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram