2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品 麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク 音彦

今日から予約受付を開始した、日清食品の麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク「音彦」を早速予約。注文が5,000個に達した時点で製造を開始するとの事で、このブログを書いている残数は4,883個、是非とも商品化して欲しいものです(笑)。 まぁ詳細は日…

国立新美術館 安藤忠雄展 挑戦

ART

僕自身はキリスト教徒ではないものの、不思議と幼稚園からの友達のお父さんが神父さんだった関係で(そのお友達と遊ぶっていう流れで)近所にあった教会の日曜学校に顔を出したり、その後入った中高も礼拝の時間があるキリスト教の学校でした。もちろん音楽…

小田原文化財団 江之浦測候所 杉本博司

先週金曜日は9日にオープンしたばかりの、杉本博司氏率いる小田原文化財団の江之浦測候所へ。 かつてこれほどまでに、雨予報を嬉々として待ち望んだことはなったでしょう。いくつかのサイトで取り上げられていたので大方の予想がついていた分、どうしても澱…

草間彌生美術館

連休最後の体育の日は、新宿は弁天町にオープンしたばかりの完全予約制の草間彌生美術館へ。雲ひとつない、最高の運動会日和であり、芸術の秋日和。 あらかじめ調べておいた最寄りのイタリアンで休日のランチを楽しんで、若者が受付初日に確保してくれた、14…

A Night To Remember...

皆さん、三連休はいかがでしたか? 自分はと言えば、金曜の友達のサプライズ?バースデーから始まり THE BLACK MADONNA JAPAN TOUR 2017 からの THEO PARRISH へと...。 きよしくん!41歳の誕生日おめでとう The Black Madonna Japan Tour 2017とにかく最高…

SONYの新しいワイヤレスイヤホンを買った

昨日発売のソニーの新しいワイヤレスイヤフォン WF-1000Xをゲット。僕も蔡さんと同じくインイヤー(密閉ダイナミック型)派なので、ずっとAirPodsを遠目でみつつ、各社...と言ってもほとんど新興メーカーのデザイン重視で音が今イチって言う結果に辟易してい…

どうしても昨日食べたかったもの...

どうしても、どんな事があっても昨日食べたかった秋刀魚。 今年は不漁続きと言う話しは聞いていた通りで、身のふっくらさは欠ける気もしなくはありませんでしたが、昨日、あの場所で食べる事に意味があったわけで、そのお味は格別。今年も食べられて良かった…

ベトナミング

昨日は久しぶりにベトナム料理を。新大久保の有名なお店の姉妹店ですが、個人的には内装もお味もこちらの方が断然好み。お近くに行く際にはオススメです。 ベトナム揚げ春巻き。 個人的には懐かしいパリコレの味(笑)。 自分では絶対に頼まないであろう、こ…