草間彌生美術館

 

 連休最後の体育の日は、新宿は弁天町にオープンしたばかりの完全予約制の草間彌生美術館へ。雲ひとつない、最高の運動会日和であり、芸術の秋日和

 あらかじめ調べておいた最寄りのイタリアンで休日のランチを楽しんで、若者が受付初日に確保してくれた、14時の予約時間までプラプラと近所を散策。最高過ぎます。本当に感謝✨

https://www.instagram.com/p/BaBXRSoFmwR/

 子供の頃から慣れ親しんだ、地元にほど近い近所に、こんな素敵な場所ができるなんて、嬉しい限りです。そして何よりこのロケーションに深い意味を感じます。

https://www.instagram.com/p/BaEfl8dl-Bb/

#草間彌生「無限の彼方へかぼちゃは愛を叫んでゆく」 2017 Mixed Media "PUMPKINS SCREAMING ABOUT LOVE BEYOND INFINITY "

 

 道路拡張工事や良い感じに電線に阻まれて外観を撮るのは容易い事ではありませんが、年内は予約が一杯※らしいので、晴れた日に散歩がてら外観を観に行くのもいいかもしれませんね。そのまま真っ直ぐ鶴巻町の交差点まで行って左手にある、東京麺珍亭本舗の油そばもオススメです。油ってあるけれど、全く油っぽくありませんのでご安心を(笑)。23区内で食べられる中では、オリジナルの珍珍亭に最も近いはずです。))

 そんな事よりも週末が楽しみ過ぎて♪ 早く体調を整えないと。

 

※行けばなんとかなるかと思った方もいると思いますが、目の前でアメリカから来た女性がどうにもならずに外観だけ収めて帰って行く姿を見かけたので、中に入るのであれば予約する以外方法はないようですのでご注意あれ。

 

yayoikusamamuseum.jp