2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庚申塚 とげぬき地蔵 メシ 蕎麦

昨夜は以前たまたま食べログアプリで見つけたお店を再訪。 まずはプレミアムすぎて食事の味が消されてしまうビールが苦手な自分にはちょうど良い感じなこだわりの一杯から。 正直、ここ最近食べたなかでは一番美味しかった会津産の馬刺し。 チーズのかえし漬…

野球観戦

昨日は今年初の野球観戦...の前に近くで腹ごしらえ(笑)。 知ってはいたものの、あまりの良席にテンションMAX。 でも一番前ってフェンスが邪魔で実は観にくいんですよね...ってずっと話して飲んで食べてる自分が言うような事じゃないんですが(笑)。 知っ…

NIKE AIR PRESTO WOVEN B / TENNIS CLASSICS AC WOVEN

昨日アップしたAIR PRESTO、オリジナルも良いのですが個人的にはこの(確か)ヨーロッパ限定で発売されたAIR PRESTO WOVEN Bが大好物。トーの辺りがアヒル口?っぽく広がっているので、オリジナルよりも、そして国内でも発売されていた通常のAIR PRESTO WOVE…

NIKE AIR PRESTO iD

先日のJORDAN XI LOWをアップした後にふと思い出して倉庫に行ってみたら、ありました(笑)。個人的にはなぜこのモデルがオンゴーイングではないのか不思議な一足。S・M・Lのアバウトさも本来のスニーカーっぽくて◎。 袋を見ると2000年12月6日にiDでオーダー…

NIKE AIR JORDAN 11 LOW WHITE / LIGHT GREY - COBALT

単純にスタイル的に履きこなせないっていう理由でそれまで手を出してこなかったAIR JORDANシリーズ。でもこの一足だけはお店で見た瞬間に思わず2足買いしちゃいました(笑)。 とは言え、なんせ20年前(検品のスタンプは95年の3月29日)に買って取っておいた…

Breakin' > Wild Style < Beat Street

現在全国で順次公開中の映画「ワイルド・スタイル」初公開から遅れること2年後の’84年、ちょうど中2になったばかりの僕はSL-1200MKIIとまだ川沿いにあったMTR PACO(のちのPACO)で買った月に数台だけ逆輸入されていたVesta小僧(のちのVesta Kozo, Vestax…

LILY - The Camera That Follows You

これ最高に欲しい!撮影対象者を認識するためのトラッキング・ディバイスを腕に付けて、あとは本体を空中に投げれば勝手に浮き上がって上空から撮影してくれるスグレモノ! 75gという超計量ボディには1080HD動画はもちろん、1.2メガピクセルの静止画(つまり…

ARC'TERYX VEILANCE Square Tote

長い間探し求めていたもの。ようやく見つかりました。 アークテリクスのヴェイランスからリリースされているこのトート、これでもか!ってくらいにフルシーム加工されている機能面はもちろんなのですが、一番のお気に入りはブランド・ロゴがどこにもないとこ…

Body & SOUL 2015

天気も最高で超楽しかった♪

Tom's Diner - Past and Future

28年前... それから3年後... あと、ひと月... んー、どうなんでしょうね? さて日曜日はBody & Soulですね!それでは皆さん、良い週末を! <a href="http://www.bodyandsoul-japan.com" data-mce-href="http://www.bodyandsoul-japan.com">Body &amp; SOUL Live in Japan 2015</a> Tom's Diner (feat. Britney Spears) Giorgio Moroder Electronic

新宿 メシ 居酒屋

それにしても昨日は暑かったですね。今年に入って初めて休肝日なるものを一昨日から設けていたのですが、あまりの暑さに二日目でギブアップ。まぁ昨日飲めないならいつ飲むんだよって感じでしたが(笑)。 かなり我慢したんですけど、子供に頼まれた買い物が…

THELMA &amp; LOUISE meets Blonde : All Cried Out (feat. Alex Newell)

まぁ、今どきのテルマ&ルイーズ的なPVだけど、こんな感じでちゃんと本編をリメイクしたら結構面白いかも。出世したブラピが今度はテルマのダンナ役で、スーザン・サランドンとジーナ・デイヴィスの二人もカメオで場末のバーかダイナーの店員で出てきたりし…

COMME des GARÇONS AMAZINGREEN WONDERWOOD

基本的に香りの類が苦手な自分。香水はもちろんアロマオイルやルームフレグランス、化粧品のキツイ感じも受けつけないのですが、何年かに一度、下手をすると十何年に一度、自分で身に付けたいと思うものに出会うことが...。 ゲストのアテンドや友達の買い物…

はるちゃんと愉快な仲間たち 森戸海岸 BBQ

週末はいつもの仲良しメンバーはるちゃんの住む大森海岸でBBQ。その昔「葉山エキップメント」なるBBQグッズの貸出も手掛けていた?はるちゃん、いつも最初から最後まで頼りっぱなしで申し訳ないとは思いつつ、その手際の良さにドップリ甘えさせてもらってい…

六本木 メシ ラーメン

もう何年ここのラーメンを食べているだろう。今でこそ数多くのラーメン屋がある六本木ですが、僕が初めてここを訪れた時にはここか香姫園のとり煮込みそばか、まぁあとは1、2軒あったかどうかという感じ。そもそもここを訪れたのも某レコード会社の人に連れ…

龍三と七人の子分たち と五月病

連休中、久しぶりに映画館に脚を運んで観たのがこれ。いやぁ〜、久しぶりにお腹を抱えて笑った! 2015.4.25公開『龍三と七人の子分たち』予告編 とあるシーンではその昔酔っ払ってバイクの整備をしていた際に指先を失った友人に居酒屋で生ビールを注文させた…