NIKE AIR PRESTO WOVEN B / TENNIS CLASSICS AC WOVEN

 

 昨日アップしたAIR PRESTO、オリジナルも良いのですが個人的にはこの(確か)ヨーロッパ限定で発売されたAIR PRESTO WOVEN Bが大好物。トーの辺りがアヒル口?っぽく広がっているので、オリジナルよりも、そして国内でも発売されていた通常のAIR PRESTO WOVENと編み方が違うのかな? こちらの方が全体的に先詰まり感がないのが◎。この色以外に紺/金、茶/オレンジと持っていたのですが、すでに履きつぶしてしまい、残ったのがこの一足。色の名前は忘れちゃいましたが(確かボルドー的な名前だった気がするのですが)案外何にでも合わせやすく手放せない一足...だったのですが、この一年で驚くほど経年劣化が進んじゃったみたいなので、もう断捨離かな(涙)。

f:id:hynm_ishimitsu:20150526162317j:plain

 でもそう言えば7月4日のインディペンデンス・デーに発売予定の赤のソックダートも近い感じで気になりますね。白は(と言うよりもソックダート自体に)興味ないけれど、案外青も良いかも。

f:id:hynm_ishimitsu:20150526134032p:plain

 そして先週末に発売された、こちらのテニス クラッシク AC ウーブン。ゴヤールとかあそこら辺ぽさはさておき、ちょっと気になってます(笑)。ただ個人的には若干トーが短く感じるんですよね、テニス クラッシクって。まぁこれは実物見てないから何とも言えないんですが、背があるので(特に真上から見ると)足が小さく見える靴はアンバランスになってしまう気がしてちょっと苦手。なーんて、もうWOVEN B履けなそうだから結局買っちゃいそうですけどね(笑)。

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram