2014-01-01から1年間の記事一覧

出雲そばといえば…

何段にも重なった割子そばが有名だけれども、個人的には断然こちらをオススメ。釜あげそば 蕎麦湯が入っている丼に直接薬味とそばつゆを入れて食すスタイル。シンプルで◎。

香港

二泊三日で初香港。 安いものから高いものまで沢山食べた (最終日は体調を崩して珍しく食べられなかった) けれど、トータルするとこれが一番美味しくて、サービスはマンダリンが一番好みに合っていた気がしました。旧友にも会えたし良かった♪ わかんないけど…

京都の珈琲 % ARABICA COFFEE

昨日、八坂の塔近くにある「% ARABICA KYOTO」ので飲んだコーヒーがとても美味しかった。 快晴♪ 器や道具、所作という事葉が相応しい立ち振る舞いはもはや茶道というか豆道。 Washed "Ethiopia Yirgacheff Kochere" 煎れ立てはもちろんのこと、少し温度が落…

マリオ・テスティーノ、マッカラン、VOGUE JAPAN

気付けば既に2週間前と言う(いつもながら今さら感満載でスミマセン)ファッション・フォトグラファーのマリオ・テスティーノが来日していました。 すでにご存じの方も多いとは思いますが、今回はマリオが表紙から本編を撮り下ろしたVOGUE JAPAN15周年記念号…

生誕101年 「カミュ」に学ぶ本当の正義: 名作映画でたどるノーベル賞作家46年の生涯

...って言う長いタイトルで、うちの親父が新潮社さんから本を出しました。12日付の毎日新聞朝刊「今週の本棚」でも結構大きく取り上げられていたようですので、ご興味のある方は是非! 生誕101年 「カミュ」に学ぶ本当の正義: 名作映画でたどるノーベル賞作…

ここの蕎麦が驚くほどに美味しかった件

先日子供がダンスのレッスンで遅くなるので近くに食べに行こうと言う事になり、何の気なしに食べログアプリで探して見つけた蕎麦屋へ。まぁ全然近くないけれど考えようによっては都電で一本だしと行ってみるとこれが大正解。 まずは新潟産の蕎麦をせいろから…

サタデーナイトライブ

アリーナツアーもいいけれど、是非ともこんな感じで来日した際にはBillboardとかでナイショでやってもらいたいものです。 Ariana Grande - Break Free (Live On SNL) ft ... Ariana Grande - Love Me Harder (Live On SNL) ft ...

ガガ様

2104夏の思い出③ 朝起きると「レディーガガが日本に行くから家族でコンサートにでも行ってくれば?」と言うスティーヴン (ガン) からのメールで目覚めた夏のある日。 矢継ぎ早にツアーマネージャーからどの日がいいかとメールが入り、行ってきました千葉マリ…

野球観戦

そういえば「はてなブログ」のアプリがiOS8に対応してないのを知らずにアップデートした結果、インスタが簡単に貼り付けられなくなったりと不具合(というか対応してないから仕方ないんだけど)が多々あって更新が遅くなってしまいましたが、先日の野球観戦…

Prosumer Japan Tour!

昨晩は急なお誘いを受け、行ってきましたDommune。目的はこの2人!いや〜、超良かった♪ DSKE #Prosumer 先生 あのベルリン・Panorama Barのレジデントを務めたProsumerのJapan Tour、今夜の名古屋・Club JB'Sを皮切りに明日の大阪・CIRCUS、そして祝日前の東…

この夏食べて一番美味しかったもの。

2014夏の思い出② 毎日美味しく頂いているので正しくは「驚いたもの」かな? 平目漬丼。これヤバい! 八戸からわざわざ目的地と反対方向に往復1時間かけて行った甲斐があったというもの。他にも海鮮好きの人には堪らないメニューが他にも沢山ありましたが看板…

Arianator!

いやぁ〜、超ラッキーなお誘いを頂いて遂に行ってきました、愛しの生アリアナさん! Yeah! 会場に横付けされた車から出てくるや否や「Baby, I 」から「Break Your Heart Right back」、「Problem」そして「Break Free」をCDクオリティの歌声で歌い上げる様は…

ジャン=ポール・グード

2014夏の思い出① この写真は現在六本木ミッドタウンにある21_21 DESIGN SITEにて開催中の「イメージ・メーカー展」のために来日していたジャン=ポールの奥さんで、近年は彼のミューズとして作品に登場しているカレンと一緒に今回の展示のメインモチーフにな…

マーク・ニューソン

アップルとの契約後、昨日の発表会にも顔を出していたマーク・ニューソン。 個人的には色使いや曲線の処理の仕方(直線のなさ)があまり好みではありませんが、最大公約数的には多分ウケるんだと思います。でもRivaのAquarIivaとG-StarのPコートは好きです。…

昨日の神田

例のチャンプルー (どの辺りが「例の」なのかはさておき) のお店は満席で入れませんでしたが大満足でした♪ さんま刺 ポテトサラダ 柳川なべ 骨付ふぐビール揚 興味がある方は写真をクリックして僕のインスタからお店をチェックしてみて下さい!

ナイスアイデア!

ナイスアイデア💡

ここ本当に美味しかった!

京都でランチに食べたイタリアン。伊勢湾産真イワシのフリッテレ 最近ありがちな、え?これもはやフレンチじゃん?みたいなのではなく、ちゃんとした素朴なイタリアン。若かりし頃に食べ続けた、本物の味。伊勢湾産剣先イカのスパゲッティ あの食感、あの香…

京都…

ここ最近、京都と言えばここ。外見だけでご飯が食べられるwもちろん駅から直行なわけです♪これこれ!半そばスジ入り半熟卵。♡♪気になる方はインスタからどうぞ!

夏をあきらめられなくて…

こんなの飲んでみました。Frozen Strawberry MargaritaMojito いつも久しぶりでスミマセン (笑)。

ニコニコ

土曜日は来日中のアーティストの奥さん(って言うと何かアレだけど、もともと彼女とは20数年来の友達)と来月から展示される作品のモチーフにもなっている三猿を観に日帰りの日光旅行へ。 松月氷室の天然氷を黒糖黒みつで。 予想以上に充実した短くも楽しい…

そういえば...

これ結構面白かった。子供はイッパツだと思う(笑)。 憑依する滝、人工衛星の重力 2014 個人的には下の人工衛星はなくてもいい気もしたけれど(もちろんそれじゃあ意味がない)、圧巻(巨大)過ぎて肉眼だと何だかわからないので後から「東京ワンダーウォー…

GOLD最新号

現在発売中の雑誌「GOLD (世界文化社)」の中のGOLD Travel、"TOKYO Amazing HOTEL"特集でホテルオークラについてのコメントをさせて頂いてますので、是非ご覧下さい! GOLD最新号にコメントが掲載されました。 #tokyo #foodporn 奇しくもこの雑誌の発売直…

Ariana Grande Problem ft. Iggy Azales

Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea - YouTube 現地時間の本日解禁新作PV。 今日の天気にピッタリ♪っていうか、この曲大好き(笑)。

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

今週のお題特別編「好きなスニーカー」とやらを締切最終日?に書いてみるという体たらく、しかも気付いたらふた月近くも更新していないという....何かスミマセン。 さて、もともとスニーカーに限らず靴は大好きで、いいな!と思うとスグに(しかも大量に)買…

Transformers 4 Age of Extinction

最近飲み屋でTEDが流れていたのを見てしまったので、そのハイテクパロディ版に見えてしまったのはご愛敬ですが、今回はCamaro ConceptにBugatti Veyron、Corvette C7そしてLamborghini Aventador辺りが登場するそうで...ヤバい!超楽しみ♪ あとはあまり話が…

Chipieのスニーカー(復活希望)

年末の倉庫整理の戦利品。ずっと空箱に昔の写真でも入れておいたやつだと思っていたら、タグ付きの中身が入っていてビックリ!これ昔NYですごく流行ってておシャレな人はみんな履いてたんですけどね(笑)。 #chipie 一番人気のシルバーも持っていたのですが…

大森・大鳥居巡礼

念願叶って大鳥居にある「龍門」へ。 餃子 友達オススメのここの餃子は野菜タップリというよりも野菜しか入っていない具を自家製の皮にかなりゆるく包んであるので、食べている途中でほぐれて具が出てくるほど。常連さんの中にはこの皿の下に醤油皿を裏返し…

黒いもの

この歳になると益々物欲がなくなるというか、欲しいモノが減ってきている気がします。今思うと若い頃に何であんなに服にお金を掛けていたのかがわからないほどで、単に大好きだったという事もあるかもしれませんが何か自信のなさの現れというか、ブランド物…

You know what I'm saying?

I said, a hip hop the hippie the hippie to the hip hip hop, a you don't stop The rock it to the bang, bang boogie Say up jumped the boogie to the rhythm of the boogie, the beat Now what you hear is not a test I'm rappin' to the beat And me…

フードポルノ

最近目にしたこの事葉、美味しそうな食べ物の写真や動画をSNSなどにアップする事で他の人の食欲をそそったりする様を本来のポルノに例えて表現した造語だそう。僕の撮った写真で他人様の食欲をそそることが出来ているかはともかくとして、食べ物の写真をイン…