ジャン=ポール・グード

 
2014夏の思い出① 
 
 この写真は現在六本木ミッドタウンにある21_21 DESIGN SITEにて開催中の「イメージ・メーカー展」のために来日していたジャン=ポールの奥さんで、近年は彼のミューズとして作品に登場しているカレンと一緒に今回の展示のメインモチーフになっている「三猿 (見ざる・言わざる・聞かざる)」を見てみたいという事で日光東照宮を訪れた時のもの。
 彼女とは僕がVISIONAIREに入ってすぐに出会っているのでかれこれ20年来の仲で、もともと彼女もVISIONAIREのインターンとなった後パリにおいてヨーロッパ向けのディストリビューションを担当するという自分と同じような立場になったと言う、まぁ言ってみれば学年は違うんだけど顔見知りの同窓生のような関係(笑)。
 
http://instagram.com/p/pfi3hmOcyq/

 6月半ばからの2週間ほどの滞在では家族ぐるみであちらこちらに行ったりと本当に楽しかった♪ ディナーを囲んでジャン=ポールから直接作品の発想から完成までのプロセスはもちろん、2人の馴れ初めや今進行中のプロジェクトの話を聞けたりと、考えてみればこの辺りからが自分の夏の始まりだったのかもしれません。

http://instagram.com/p/p_OxiLOc_4/

It's a family affair!

 オープニング・レセプションでのひとコマ。ジャン=ポール一家。

 http://instagram.com/p/p_CbImuczR/

My son Ryu and JP's son Theo

 14歳になるウチの子と、ひとつ上のジャン=ポールの子供、テオ。ちなみに彼の身長は182cm。ウチの子もせめて180cm以上になってオヤジを抜いて欲しいものです。次回僕らがパリに行った際には隣の家を借りてくれるというので、今から楽しみです♪

 さて、肝心の展示ですが10月5日までのロングランですので、まだご覧になってない方は足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

f:id:hynm_ishimitsu:20140911023853j:plain

イメージメーカー展

東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン・ガーデン内
電話: 03-3475-2121

 

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram