2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青山 寿司 匠 進吾

「ねぇゴメン、急な話で申し訳ないんだけれど明日の6時からお寿司食べない?一緒に行く人が行けなくなっちゃって...」と中学からの同級生から電話があったのがひと月ほど前。「えー、奢りならいいけど」なんて45にもなってそんな軽口を叩けるのも同級生のよ…

日本橋 三越劇場 高島屋特別食堂

先日知人からのお誘いを受け、風間トオルさんが主演する舞台「嫁も姑も皆幽霊」を観に日本橋の三越劇場へ。久々の観劇という事もさることながら、主人公の43歳という絶妙な年齢設定や「あれ?これ俺に言われてるんじゃないの?」的な内容に輪を掛けて、用意…

ARIANA GRANDE HONEYMOON TOUR

奇しくも27年前の昨日、8月19日、当時17歳だった自分は期待と不安を胸に単身ミラノへ。そしてあれから27年経った昨日、期待だけを胸に有楽町まで家族や友達と連れだってアリアナさんのコンサートへ! 出掛ける前は、このTシャツどうしようと思いつつ、せっか…

NIKE AIR HUARACHE LIGHT

黒いスニーカーって今まで全く興味がなかったのですが、前に載せたやつを買って以来、バーやクラブで踏まれても赤ワインをこぼされても全然OKって言う気軽さに気付き、2足目を投入。 ちょっと自分にはソールっていうかヒールが高すぎる気も。あと基本的にシ…

「当たり前」の距離感

昨日の昼過ぎ、両親の外出中に実家の整理をしていた時の事。喉が渇いたので近くのコンビニに行こうとマンションの外階段を下りていると、2階あたりの玄関前に小さな靴が。その時は気にも留めていなかったのですが、コンビニから帰って作業をしているうちに何…