ここの蕎麦が驚くほどに美味しかった件

 

 

 先日子供がダンスのレッスンで遅くなるので近くに食べに行こうと言う事になり、何の気なしに食べログアプリで探して見つけた蕎麦屋へ。まぁ全然近くないけれど考えようによっては都電で一本だしと行ってみるとこれが大正解。

 

http://instagram.com/p/tm3lF2Oc0S/

まずは新潟産の蕎麦をせいろから。

 

http://instagram.com/p/tm307tuc0i/

同じく新潟産のお蕎麦を、かけで。

 

 ☝ここまでも大正解だったのですが、最後に出てきた茨城産の蕎麦の実を三年熟成させたという「吟せいろ」の驚くほどの美味さにビックリ!喉ごしと良い、香りといい、舌触りといい、今まで食べた蕎麦の中では一番なんじゃないだろうか?と思うくらいの大ヒット!色々つまみながら飲んでいたので結構酔っ払っていたのか、珍しく写真を撮るのを忘れてしまいました...って撮ったところで差が見えるわけじゃないんだろうけれど(笑)。ちなみにここのそば粉は全てご主人が自ら栽培から収穫までやっているというこだわりよう。ここしばらくは通い決定です。

 それにしても食べログのアプリは使えますね。自分は毎月お金払ってプレミアってやつにしてるんですが、出先でランキングも見られるので知らない街に行った時なんかは超便利。よくあてにならないって言う意見も聞きますけれど、個人的には店外、店内、料理の写真を見れば充分な判断材料になると思っているのでエンスーな車と同じで要は扱い方だし、何よりも行きたい店、行った店を備忘録的にストックできるのが気に入っています。

 どうだい、エロうまそうだろう?

 
 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram