大森・大鳥居巡礼

 

 

 念願叶って大鳥居にある「龍門」へ。

http://instagram.com/p/lGw5Yeucy3/

餃子

 

 友達オススメのここの餃子は野菜タップリというよりも野菜しか入っていない具を自家製の皮にかなりゆるく包んであるので、食べている途中でほぐれて具が出てくるほど。常連さんの中にはこの皿の下に醤油皿を裏返して入れて傾斜をつけて直接自家製ラー油のみをかけて食べている御仁もいましたが、とにかくキャベツの甘みがすごいのですがしっかりとした食感とラードやラー油の旨味も効いていて全く物足りなさを感じないのが不思議。想像外の美味しさに大満足でした♪

http://instagram.com/p/lGzNhXOc1x/

春だねぇ…

 

 軽く餃子をつまんだ後は散歩がてら近くの多摩川へ。

http://instagram.com/p/lG33ZRuc6R/

唐揚げ弁当・5号

 

 龍門に行く前に大森駅前にある「大森鳥久」で買った、名物「唐揚げ弁当・5号」を河原で頬ばれば、同じ物にも彩りが出るというもの。ちなみに奥の白い衣が唐揚げで、手前はチキンフライ。号数は折り詰めの大きさで数が増えればサイズも量も変わっていきます。

 今日ぐらいの天気なら近くのデパ地下でお弁当を買って新宿御苑に行ける季節がやってきましたね♪

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram