ニコニコ

 

 

 土曜日は来日中のアーティストの奥さん(って言うと何かアレだけど、もともと彼女とは20数年来の友達)と来月から展示される作品のモチーフにもなっている三猿を観に日帰りの日光旅行へ。

http://instagram.com/p/pf7cK1Oc7a/

松月氷室の天然氷を黒糖黒みつで。

 

 予想以上に充実した短くも楽しい滞在でしたがそこは割愛し、僕の中での隠れテーマであった食の方を少々。先月京都で四代目徳次郎の天然氷↓(ホワイトチョコのムースが冷えてマスカルポーネのような食感を醸し出していたのが最高に美味しかった♪)を頂いたので、今回は松月氷室のものをシンプルに。ただ今回は時間がなくて下今市のお店には伺えなかったので東武日光駅近くで取り扱っているお店を探して...

http://instagram.com/p/osJztJucwK/

レモンクリーム、ホワイトチョコのムース入り

 

 そう言えば天然氷ではないけれど(上の二つの比べると断面というか削り具合が違うのが分かると思います)、この堀口珈琲のやつ↓も美味しかった♪

http://instagram.com/p/ou6qrqOc9Q/

堀口珈琲氷

 

 これも不思議な食感で美味しかったなぁ... 強いて例えるとすればBaskin Robinsのオレンジシャーベット(僕の定番)の溶けかけのような...

http://instagram.com/p/ou7hy4uc9_/

長崎デコポン氷

 

 そういえばあの時窓際に座っていた素敵な女性は今どこで何をしているのでしょうか? すみません、あまりの美しさにテンションが上がって髪の長い先輩と手を振っていたのはこの僕です(笑)。

 さて、そろそろ志むらに行く季節なのかもしれませんね。待ってろキャラメル!

 どうだい、エロうまそうだろう?™
 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram