新宿 メシ 居酒屋

 

 それにしても昨日は暑かったですね。今年に入って初めて休肝日なるものを一昨日から設けていたのですが、あまりの暑さに二日目でギブアップ。まぁ昨日飲めないならいつ飲むんだよって感じでしたが(笑)。

https://instagram.com/p/2nXCfDOc-l/

 かなり我慢したんですけど、子供に頼まれた買い物が終わったら目の前にお店がありまして...。

https://instagram.com/p/2nZIyVucwc/

 夕飯前だったので、軽くって事で煮込みとエシャレットで生とサワーを少々。そう言えばエシャレットエシャロットの差って知ってますか?ホロ酔い気分で調べたところ前者は「早摘みらっきょう」で後者は「香味玉ねぎ」でまったく別の野菜。まぁ何言っても飲んじゃって食べちゃった事には変わりないんですけどね(笑)。それにしても今日も暑いですね!さぁ!飲みに行きましょう!あ、ちなみに今や方々にあるこのお店、新井薬師前にある小さなお店が本店です。

 

農林水産省/「エシャレット」と「エシャロット」との違いは何ですか。

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram