Gianni Versace Collezione Donna Autunno - Inverno 1987-88

 

 

f:id:hynm_ishimitsu:20150306150340j:plain

Side A:

Couture

  1.  Condition Of The Heart : Prince and The Revolution

  2.  Cruso : Lucio Dalla

  3.  Condition Of The Heart : Prince and The Revolution

  4.  Cruso : Lucio Dalla

  5.  The Horizon Bleeds and Sucks Its Thumb : This Mortal Coil

  6.  Inch - Blue  This Mortal Coil

Collezione Autunno - Inverno 1987 - 88

  7. Ronde : Hugues Le Bars

  8. The Beat Of The Night : Bob Geldof

  9. Ouh : Hugues Le Bars

10. C'est La Vie : Robbie Nevil

11. Locomotive Vocale : Hugues Le Bars

Side B:

  1.  Locomotive Vocale : Hugues Le Bars

  2. Unknown

  3. La Notte Dei Pensieri : Michele Zarrillo

  4. Unknown

  5. On The Future Of Aviation : Jerry Goodman

  6. MomentS In Love : Art Of Noise

  7. Cruso : Lucio Dalla

 

解説

 ベルサーチが大好きで17の時にミラノに渡ってから2週間ほど経って、初めて山室さんと出会った数日後に見させてもらった人生で初めて見たファッション・ショーがミラノ・コレクションでしかもベルサーチ!

 カメラマン席前の空いている席をさして「とりあえずそこら辺に適当に座っちゃいないよ」なんて言われて超ドキドキで始まるのを待っていたのがまるで昨日のよう。本当にシンプルで素敵で号泣して。今思うとオジさんに出会ってこのショーを見ていなかったら才能もないのにデザイナーになりたいなんて夢を見てムダな時間を過ごす事すらできずに、ものの数ヶ月で尻尾を巻いて帰国していた事でしょう。30年近く後なってにこうやってブログを書くこともなく。大内順子先生に初めてお目にかかったのもこのシーズン。感慨深いものがあります。

 A面1曲目の前にクチュールとありますが、これはこのシーズンから始まったプレタなんだけれども少し高級なラインの事。テープにも実際に"Couture"とナレーションが入ります。ちなみに2曲めの"Cruso"、パバロッティの曲だと思っている人も多そうですが、このルーチョ・ダッラがオリジナル。

 いやぁ、それにしても悔しい。一番思い出深いテープなのに解明できない曲が2曲もあるとは。でもこのテープも未解明だからこそ、いつまでも初心を忘れずにいれられるきっかけになるのかな?なんて。何だかオジさんにお前まだまだやれよって言われている気がしました。

 そういえば昨日のGoodleDoodleだった即席ラーメンの祖、安藤百福さんは48歳の時に日清食品を創立されたそう。まだあと3年以上もある。人生に遅すぎる事はない、まさにその通りだなと。頑張らなきゃ。俄然やる気が出てきました。

 それにしても本当に嬉しい偶然が続く。皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい。

 



1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram