今日のTips!

 

 

 金曜の夜、何気なくTVを見ていたら「魔法にかけられて」が始まってビックリした。そんな偶然ってあるんだなぁと、何だかとても嬉しくて幸せな気分になった。素晴らしい作品は数多くあるけれど「一番好きな映画は?」と尋ねられたら、間違いなくこの作品を挙げると思うし、いちいちグッとくる本当に思い出深い作品。見終わった後の自然に笑顔が溢れてしまうどころか、見ている間ずっと一緒にいる人に微笑みかけてしまうような。映画であれ現実であれ、やっぱり物語はハッピーエンドに限るよねと改めて思う。

 そういう意味ではこの作品と「ノッティングヒルの恋人」の究極のハッピーエンド感の右に出る作品はないのかなと。今でも最後の会見のシーンだけを10回続けて見ても毎回確実に泣けるあたりは我ながら驚くけれど、あんな事が自分に起こったらどんなに素敵だろうと思う。何をセンチなって思われそうだけれど、今の自分があるのはそのセンチさ故なのだから仕方ない。

 



 そういえば、世の中不思議な偶然は重なるもので、その後に飲みに出たいつものバーでこのPVを今さらながら初めて見た。BGVで流れていたので曲はわからずじまいだったけれど、何故か引っ掛かるものがあったらしく家に帰ってからYouTubeで探したらあまりにも偶然な歌詞でまたもや驚かされた。そんな事ってあるんだなと、とても不思議な気持ちになった。シンプルなフレーズ故に行間にちりばめられた情景や想いが聴く人によって違うんだろうなぁなんて考えを巡らせてみたりして。名曲です。

 さてさて、最近は人にタイトルを言われても分からないくらいに映画館から足が遠のいちゃってるけれど、そろそろ重い腰を上げないとね。誰か誘ってくれないかな、せっかくの春だし(笑)。あ、明後日はWOWOWで「サイドウェイズ」だ。偶然って重なるもんだね。

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram