京都 天ぷら 瑠璃光院 フォーシーズンズ おでん サワー

 先週は久々に京都へ。https://www.instagram.com/p/BMS6RkhhxeL/

 いつものところで、いつものものを、いつものひとたちと...

https://www.instagram.com/p/BMTCH9UhAGW/

 初めて訪れたけれど、まさに宇宙。厚みのある苔はもちろん、その間を縫うように流れる水の清らかなこと。紅葉がまだホンのうっすらと始まったばかりだった事が、逆に青の美しさを引き立てていた様に思えます。時代や形は違えど、ようやく新宿のあの建物が消化できました。

 まぁせっかくなので、オープンしたばかりのフォーシーズンズ・ホテルを覗いてみたり。うーん。ハイヤットもそうですが、僕はあまり玄関を入って食べ物の匂いがするホテルは好きではないようです。まぁでもオープンしたばかりなので、味のしないハンバーガーもご愛敬と言う事で。フォトジェニックでもないので写真は割愛。

https://www.instagram.com/p/BMTwFichUaL/

 おなじみ牧野さんイチ押しのおでん屋さん。このお肉のおでん!これおでんなんですよ!もうね、瑠璃光院なみの宇宙!最後に押し寄せる肉と出汁、そして塩胡椒のハーモニーに撃沈!今すぐ食べたい!

https://www.instagram.com/p/BMT2yy2hwnL/

 京都の名店ソリレスの新しい、サワー専門のお店、その名もSour(サワー)。

https://www.instagram.com/p/BMT3V6rhwNN/

 この山椒のサワーのアダルトな事!ダーくん!遅ればせながら開店おめでとうございます!また立ち寄らなければいけないお店がひとつ増えました♪

https://www.instagram.com/p/BMUHLGhBK_8/

 最後は昼間色々と連れ歩いてくれた愛ちゃんも合流して、いつものまゆめさんへ。佐藤さんのお料理はもちろん、みなさんとの会話が楽しいひとときでした。

 いやぁ、それにしても楽しすぎて、実はこの松茸のすき焼きを食べた記憶があまりありませんが、牧野さん、愛ちゃん、そしてちーこちゃん、大変お世話になりました!また近いうちに寄らせて頂きます(笑)!