TIME OUT TOKYO

 何でこのクオリティなのにタダなんだろう?って、手にするたびに不思議に思うTime Out Tokyo。正直この表紙だけでも500円払っても良いと思うくらいなのに(笑)。また切り口と言うか目の付け所が面白くて、それこそ海外からのゲストにそのまま渡して予習してもらったり、リクエストを聞いてバックナンバーでリサーチしたり、もちろん自分でも活用したりといつもお世話になってます。

https://www.instagram.com/p/BAyz35vOc--/

 でもいつもコンビニのレジで待っている度に思うのですが、何で日本の雑誌の表紙は汚いんでしょうね。漢字って一文字で意味を成すとても便利な文字なのに説明だらけ。デザインっていう概念がないのか、よっぽど写真に自信がないのかなぁ?って思っちゃうくらいに(笑)。良く(今はどうだかは知りませんが)雑誌が売れないって聞くけれど、表紙を見る限り、個人的には売れる要素がどこにもない気がしてなりませんが、それこそ高学歴の人たちが知恵と長年の経験を照らし合わせた結果なのですから間違いないのでしょう...。

 ちなみに日本語版ウェブサイトもありますが、個人的には渋谷駅の地下にあるインフォメーションセンターとかに置いてある、この英語版のフリーマガジン(特に今回の)がオススメです!海外からお友達やゲストが来るという方、日本に住んでいる外人のお友達と上手くコミュニケーションが取れないっていう方も手に取ってみるといいかもしれませんね。それではみなさん、良い週末を♪

 

www.timeout.jp