ダイハツ ヨネックス オープン ジャパン 2017

 

 この連休、みなさんはどう過ごされましたか?僕はと言えば、バドミントンの試合を観戦しに連日千駄ヶ谷にある東京体育館へ。

 今まではとりあえずチケットを2枚買っておいて、直前に友達を(ほぼ無理矢理)誘って行っていたのですが、あまり喜ばれない割りにはお金がかかるって事に気付き今回は1枚のみを購入。それが功を奏したかどうかはさておき、準決勝、決勝ともに最前列のど真ん中と言う超良席をゲット!

 いやはや、これまたスゴい迫力なんですよ、特にダブルスなんかは展開が早いから尚更。でね、多分なんですけどあの会場であんなに二日酔いのやつなんてきっと自分だけだったはずなんですけれど、とにかくね、シャトル酔いがスゴいんですよ(笑)。試合展開を追ってるうちに気持ち悪くなってきちゃって(爆)。

 実は準決勝では第3試合だったので、決勝もそれくらいだろうと余裕をぶっこいていたら何とまさかの第1試合で大慌て。走ったせいもあるんでしょうが、もう席に着いた時にはぐわんぐわんで(笑)。それでもちょうど第1セット11ポイント先取したブレイクに到着したので自分的にはギリギリセーフでしたし、タカマツ・ペアの三年ぶりの優勝シーンやウィニング・ランも間近で観ることが出来たし、なんだかんだで言う事なしの連休でした。

 ただまぁ強いて言うとするならナ、試合展開というか運営上しかたないと言うか、あれが当たり前なんでしょうが、違うコートで他の種目(例えば男子のダブルス)の準決勝を行っている最中にアナウンスが流れて、タカマツペアとかスター選手が入場してくると場内騒然となるのは何度経験しても慣れないと言うか、気になって盛り上がりに欠けるので、どうにかなれば良いのになぁって思ってみたり(笑)。いずれにしてもイープラスさん、良い席をありがとうございました!

dyjapanbadminton.com