二郎インスパイア系

 

 

 先週インスタのタイムラインに一時間と違わず流れてきたムルギーとボンディの写真。この2軒は特に食べたいものがないゴルフ場やら空港で必ず注文するカツカレー(カレーもとんかつも両方不味く作るのは至難の業だからきっとハズさないだろうという理由)以外で唯一自分が足を運ぶカレー屋さんで、もう頭の中は完全にカレーモードに突入(笑)。

 とはいえムルギーは金曜休みだし、週末はどちらも混むから週明けだな...なんて画策したのはいいものの、いざ明けてみるとなんだかんだでどちらにも出向く時間がないことが判明。新宿三丁目で用があったので最近気になっている御苑前のお店を思い出すも、どうしてもあと10分時間が足りないって事で、昔から気になりつつも一度も訪れた事がなかったこちらに決定。

http://instagram.com/p/jqRpNZuc5S/

Beef Curry

 

 奥さんはなんと僕の中学からの後輩という二郎先生のCurry Blogで偶然オススメしていたカツカレーを注文するも、まさかの品切れと言うことでオーソドックスなビーフカレーを注文。基本的にサラサラしたカレーがあまり好きではなかったのですが、なんとも優しいというか、あっさりしていてこれが実に美味しい!彼が週2で食べたいというのも良く分かりました。強いて言えばライスを大盛りにしても良かったかなと...

 話は変わりますが「オンリー・ゴッド」、観てきました。最後に流れた曲がとても綺麗で印象的でしたが、これだけのために1,800円を払うのはちょっと何かなと。'90年台のスタジオ・ボイス全盛期に絶賛されていた作品を全部足してキチンと割らなかった感じ?っていうか... わかるんですけどね、でも昔を知るオジさんとしてはツメの甘さがきになりました。

 次回はカツカレー、リベンジしてみたいと思います! という事で、小林二郎にインスパイアされたというオチですので念のため(笑)。

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram