京都 元・立誠小学校 TRAVELING COFFEE

 

 京都は木屋町にある、坂田藤十郎さんをはじめ中村玉緒さんや近藤正臣さんらが卒業した旧・立誠小学校。その重厚な趣の校舎に入って正面にある職員室跡で5月10日まで期間限定でオープンしているのは、いつも本当にお世話になっている牧野さんが数年ぶりに自らドリップする TRAVELING COFFEE

https://instagram.com/p/1PSqYMOc1P/

今日の #まきのはん

https://instagram.com/p/1MxW7Iuc9v/

#Kyoto #Coffee #ArtGridKyoto2015

 ロケーションというか位置づけとしては昨日アップしたPARASOPHIA2015を始めとする京都内のアートイベントなどを案内するKYOTO ART GRIDのビジター・センター内にあるカフェという事でペーパーカップのみでの提供ですが、そこはナメちゃいけません。この日もインドネシアスマトラ島マンデリンとコロンビア産のモカを深入りした本格的なオリジナルブレンドをドリップして頂きましたが、濃厚で苦みと香りが良くコクがあってこれが本当に美味しい!この夜偶然立ち寄られていた日本が誇るドラマーの屋敷豪太さんも「牧野君のコーヒーは美味しいからね」と太鼓判を押されるほどでした!

https://instagram.com/p/1PU1nIOc4G/

今日のいしみつはん。-2℃。

 そして驚くべきはそんな設定なのに何とカレーやピザの軽食はもちろん、写真のハイネケンのマイナス2℃のボトルの他にも生ビールやグラスワイン(500円)、はたまた先日の吉田類さんのトークショーあたりから追加されたという日本酒の利き酒も三種類試せてこれまた500円という最高にリーズナブル。散策の途中でアートやイベントの情報をゲットしつつ、ちょっと休憩するにはピッタリの場所。川端なので桜の季節には外のテラスは最高のお花見スポットだったので、これからの時期、晴れた日の葉桜を観に出掛けてみるのもいいかもしれませんね!

https://instagram.com/p/1M9fVyuc62/

牧野さん!ご馳走さまでした!

 久々にアイコンも変えたのでたまには自分を出してみましたが夏までにあと4㎏落とす方向で(笑)。なおコーヒー豆は100gで500円、200gは1,000円とこれまたお値打ちなので昨今のコーヒーブームにならってお土産にいかがでしょうか。あ、ちなみに今日のブログはステマじゃありませんよ!ガチな宣伝ですから!

 

 

www.facebook.com

artgridkyoto.jp

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram