ARIANA GRANDE : DANGEROUS WOMAN TOUR

 

 そう言えばこの前行った、アリアナ・グランデのコンサートがとても良かった。正直今までいったコンサートの中で一番って言っても良いくらいに。

 とは言え最近はコンサートのチケットって、結構前からイベンターの会員先行販売があって、その時は行く気満々なのに実際に開催日が近づく頃にはヘタをすると「忘れてた!」って事があるくらいで、なかなかテンションを保つのが大変。実際今回はわざわざ初日(当初は土・日の二日間)の一番高い席を買ったにもかかわらず「SOLD OUTにつき追加公演決定!」って、いきなりその前の木曜に追加公演が決まっちゃったものだから、こちらのテンションはダダ下がり(諸事情もあるのでしょうが、出来れば追加公演は本公演の後にやって欲しいもの)でしたが、結果的には行って大正解(笑)。

https://www.instagram.com/p/BXrxfCFFUVf/

 開演10分前から始まるカウントダウン、否が応にも高まり、本人の歌い出しで歓声はピークに(☟写真をクリックすると別ウィンドウで見る事ができます)。

https://www.instagram.com/p/BX1L7KRlrwX/

 とにかく驚いたのは本人の生歌の凄さはもちろん、そのPAの良さ。あんなに音のいいコンサートを生で聴いたのは最後がいつか思い出せないくらい。そして、どちらかと言えば平面的なセットもLEDパネルを駆使してとても奥行きのあるステージに。ライティングも良かったな。そう言えば彼女にはほとんどと言っても良いほど直接的なスポットが当たらなかったのは眩しいのが嫌いなんですかね?会場で流れる映像では感度を上げているようなので鮮明でしたが、実際に見ていると年寄りにはちょっと薄暗い印象(笑)。

https://www.instagram.com/p/BXt7ZpbF433/

 このSide To Sideのセット、本当にかわいかった♪ 今回は去年のジャスティンと同じくスタンディングでしたが、一緒に行った若者のアドバイスで前列から早々に離脱してブロック内の後ろのスペースへ移動して、これまた大正解。昔みたいにファンだったら少しでも前で観たかったかもしれませんが、すぐ後ろのブロックの最前列のすし詰め状態を尻目に、いつでもトイレに行けるわ飲み物も買いに行けるわでストレスフリーの上に広いスペースで踊り放題(笑)。とても楽しい、この夏の思いでのひとつになりました♪